※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

私、はっきり言って同居したくないんです。旦那の親は離婚してて、旦那…

私、はっきり言って同居したくないんです。
旦那の親は離婚してて、旦那には2人の、兄が居ますが
父親違いです。

なので将来義父の老後を見ることになったら
血の繋がりがある旦那になると旦那が言ってました。

義父とは特に仲が悪いとかではないです。

でも同居となるとそもそも私と性別違いますしね...
あと、旦那が見ると言っても、
旦那の仕事がそもそも朝早く夜遅い日なんて多いんです。
なので私からしたら
旦那が見るんじゃなくて主に私だろ!?てなるんです。

なので何度か、同居となったらごめんけど
私、子供と一緒に家出ていく。といったら
ちょいギレしてました。

この間は、じゃー、仮に
逆の立場として、うちの親も離婚してるから
将来老後を頼んだらどうする?って聞くと
それは仕方ないから見るよ。って。
なので
お父さんじゃなくてお母さんだよ?
性別の違う人で相手は旦那から見て義母!
私と同じように、旦那が主に見ることになったらできるわけ?
と言ったら、それは無理だわ....ですって☹️

じゃー、一緒じゃん。無理なものは無理なんよ。
いくら親でも、いくら仲良くても
同居したら周りの同居してる友達のように
どこかでストレスになって
うちら夫婦の関係もどうなるか分からんくなる可能性だってあるんよ。
同居とか、家が一緒でもちゃんと分かれてる家?とかあるけど結局は、うちらの行動範囲も時間も限られるし
今みたいに自由じゃないんよ。子供3人もおって大変なのに
さらに主に私がみることになる老後のめんどうって
本当に想像するだけでしんどい。
ってことを伝えてその話は終わりました。


でも義母でも義父でも
旦那からしたら唯一の親だし最後まで面倒みたいとか
分からなくはないですが
旦那と不仲にもなりたくないし
義父とも仲悪くなるなんて嫌なんです。
私がそもそも人間関係が上手くできるような人間でもないし
家ではゆっくりしたい、誰にも見られたくない姿で
ゆっくりしたい、など含めたら
同居なんて無理なんです....

この選択で良かったんですかね😓

コメント

deleted user

お金の面、本人が嫌がらなければ老人ホームに入れるとかですかね。

ささやん🔰

全然良かったと思いますよ!わたしも同じ考えです💡
わたしも結婚してから同居の話されました。
何度も無理って伝えてもやんわりまた同じ事を行ってきたので

同居するなら離婚する、同居してくれる人と結婚しな。ストレスだならその話は今日で最後にしてくれ。と伝えました(笑)

それ以来、同居の話は一切出ませんし、その後、自分達の家も購入しました。

同居するなら離婚する、の気持ちは今でも変わりません☺️