※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで子育てにイライラしています。助言をお願いします。

こちらでワーママさんのスケジュールを参考にさせてもらい自分なりにシュミレーションをしていたのですが、予定通りにいきません😞
勤務は9時から17時まで平日はワンオペですが、やっていけるはずでした。。。

それが5時に起きても私が起きたら娘が起きてきます。
その後ずっとべったり。
抱っこ紐はもう嫌がるので朝の準備や家事など何もできません。
必要最低限の準備だけして出発します。

帰ってきてからもべったり。
とりあえず娘のご飯とお風呂を済ませて寝かしつけ。
その後、晩御飯作りと朝出来なかった家事をしよう!と思い私が起きると必ず娘も起きてきます。

さすがに夜中の1時2時に起きてはこないと思いますが、私もそんな夜中に起きて家事をする気にもなれず…

同じような方いらっしゃいますか?
時間はあるのに何も出来ずイライラが募ります😭

コメント

はじめてのママリ

朝と夜に旦那さんはいないんでしょうか…?
ベッタリ具合が分かんないですがそれでも家事は出来るかなぁとは思いました!

同じく平日ワンオペです!
朝も帰ってからもべったりで
家事するの邪魔してくるので
録画したおかあさんと一緒見せてます!その間に家事とかやっちゃいます!

うしさん

私も10月から仕事復帰予定で、ワーママさんのスケジュール検索してたらここに辿り着きました。

え、めちゃくちゃ大変じゃないですか…😭夜中に起きてまで家事しなくていいですよ😭
旦那さんのご飯は自分でやってもらって、
洗濯は、少々縮んでもいいから洗濯乾燥機に掛けて、掛けれないものは週末のコインランドリーに頼るとか。
うちは上の子のワーママ時代、そんな感じでした😩

1〜3歳くらいは特に子供に手がかかる時なので、出来るだけ家事ズボラして自分のメンタルを守って下さい☕️