※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

胃腸炎で子どもが大変。離乳食メニューについてアドバイスをください。

やばいです。。。
子ども、2人同時に胃腸炎になってしまいエンドレス💩変えしてます。。。
お尻も赤くなっちゃうからその度にホットタオル用意して、、、あー大変すぎる早くおさまれ〜〜💦💦笑

同じように胃腸炎になってしまった方、離乳食などどんなメニューにしましたか?
今は飲んでも食べてもすぐ下痢になって出てくる感じです。

コメント

ママリ

それはかなり辛いですね😭💦💦うちの子が胃腸炎になった時はとりあえず吐かないならお粥など消化に良いもの食べさせて様子見てって言われました!でも下痢は何日かは続くみたいです!吐いちゃうと脱水になるから、吐くようなら水分だけ、水分もスプーン1杯を何度かにわけてって言われました😭💦あとは大人が伝染らないように気をつけてください💦うちは幸い夫婦共々移りませんでしたが知人は夫婦共倒れしてキツそうでした😭💦

• さや

さや

辛いです😭
    胃腸炎って飛沫感染や、空気感染はするんですかね?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

飛沫感染はしませんが、嘔吐物や排泄物に菌がいるので、嘔吐物や排泄物がついてしまった布巾とか洋服はハイターで消毒した方がいいです!そのまま放置してるとウィルスが飛散してそこから空気感染します😭💦あとは気づかず嘔吐物や便が触れた手を洗わずに何か物を食べたりしてもうつります😭💦うちの子は嘔吐が酷くて、吐く度に着替えてハイターつけて洗濯してのエンドレスでした😭

• 9月7日
  • さや

さや

丁寧な説明、ありがとうございました😭😭💗

• 9月8日