※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

すがのウィメンズクリニックと西田病院での出産を検討中です。費用や施設について知りたいです。

大分県佐伯市のすがのウィメンズクリニックでの出産を検討しています。

食事も豪華で個室との事で魅力的に感じているのですが、その分費用が気になっています😅

すがので出産された方がいらっしゃったら詳しく教えていただきたいです。

西田病院とも迷っていてなかなか決められません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日の深夜から入院し、日曜日の朝に出産でしたが、手出しは14000円程でした。☺️
先生も助産師さんも優しいし、ご飯もおいしくて、とっても良かったですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!出産が土日でも手出しはそのくらいなんですね😃
    環境も食事も良いんですね♥️
    入院期間は5日間でしたか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初産だったので、5日でした!兄弟がいたりすると4日でも大丈夫だったような気がします🙌

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!じゃあ私も初産なので5日ですかね🙂
    何か今から緊張してます😅

詳しくありがとうございました😄

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産、怖いですよね💦助産師さんも先生も優しいので大丈夫ですよ☺️ちなみに、すがのは入院期間に写真をいっぱいとってくれて、アルバムを作ってくれます☺️私は2人目もすがのがいいな〜と思ってます☺️✨

• 9月7日
まめ

すがので出産しました。
私も土曜の深夜から入院、日曜の朝出産でしたが、促進剤使用と吸引分娩だったので、手出し48,000円でした。
先生も助産師さんもみんな優しくて入院期間快適だったので、すがので産んでよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    土日は料金高くなるかなと思ってたのですが、促進剤+吸引も追加料金なのですね!参考になりました✨ありがとうございます☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

すがので出産しました。
質問日から少し日がたっているので、もう決めてらっしゃるかもしれませんが💦

私は日付が変わっての金曜の深夜に入院し、金曜の早朝に出産でした。入院期間6日でしたが、手出しは16,000円程でした。

西田で出産した友達から聞いた話ですが、先生が複数人いて、当たり外れがあるんだとか…💦
助産師さん、看護師さんもそれぞれ言ってることが違って怒られたりもあったそうで、2人目はすがので産みたいという子が私の周りは多いです😅ご参考までに💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西田は総合病院だから、先生を選べないんですかね💧外れの先生に当たったらと思うと、、、😅助産師さん達もそんな感じなら困りますね💦

参考になりました✨

悩んでいたのですが、すがのに決めます☺️

コメントありがとうございました☺️

• 9月16日
へも

もう決められたとのことですが、参考になればと思いコメントさせていただきます!

上の子をすがので出産しました☺️✨
先生が50代〜60代くらいの男性の先生で、物腰柔らかくてすごく親切にしてくださいました!
検診では終わりがけにいつも「何かあればいつでも連絡してくださいね」と言ってくださって嬉しかったです✨
助産師さんは陣痛中はずっとは居てくれませんでした!でも分娩室入ったらお尻は押してくれてましたよ☺️✨
誘発開始から96時間くらいかかったんですが(笑)私の好きな助産師さんはよくがんばったね〜!と声かけてくれたり、産まれる直前の夜中の担当だった方は(朝8時に産んだので、ちょうど日勤の方と交代しちゃいました)次の日わざわざ病室まで来てくれて、すごく親切にしてくださいました😢

ご飯も美味しいですし、退院時にはマグマグのセットと月うさぎのロールケーキ、1ヶ月検診では入院中のアルバムもいただくことができました!
誘発の点滴3本と、吸引分娩になったので手出しは60000円でしたが、コロナさえなければ下の子もすがので産みたかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    とても参考になります✨先生も助産師さんも親切なのですね✨安心しました✨

下のお子さんは別の所だったのですか?😃

• 9月17日

上の子2人は誘発分娩
末っ子は土曜日の夜11時頃から入院して日曜日の4時頃産んで4日入院で1万円も
かからなかったと思います☺️

とにかく先生、助産師さんが
とっても優しくてご飯🍚も
美味しいですしおすすめです!

出産後身体がきつかったり
赤ちゃんのお世話もあるので
個室で気を遣わない環境の方が
いいと私は思います❤️

出産頑張って下さいね☺️💕