※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
お出かけ

七五三について上の子が今年の11月で3歳になるのでバースデイフォトと七…

七五三について

上の子が今年の11月で3歳になるのでバースデイフォトと七五三を撮りたいと思っているのですが12月上旬に2人目が産まれる予定です。(予定帝王切開なのでまだ日にちは未定)

お宮参りの時も写真をとる予定なのですがシングルマザーなので金銭的な面でも一度にまとめたほうがいいのかなぁと悩んでいます。

七五三のお参りもどうせ2ヶ月後にはまたお宮参り行くしな…と思うと1回で済ませれないのかな、と思ってしまいます😂

七五三のお参りを1月にするのおかしいのでしょうか…
楽してまとめず撮影もお参りも2回ずつするべきなのか…
また11月のバースデイと七五三の写真を2人目が産まれてからの1月頃に撮るのも微妙でしょうか?😂

みなさんならどうされますか?
良ければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

娘のママ

あわせちゃっていいとおもいますが、1月だと寒くないですかね!?😂
着物着るのでそこだけ不安かなーと!
お参り→七五三撮影→お宮参り撮影だと結構時間使うのでぐずらないかも心配かなとおもいます!

いっそ来年の春にでもいい気はします!

• kiki

kiki

コメントありがとうございます!
    そうか…たしかに真冬だから寒そうですね…😂笑
    暖かくなってからにするのもありかもしれないですね😳
    兄弟撮影もできるしひとまず産まれてからにしようと思います!✨
    3歳と1ヶ月の赤ちゃん連れだと撮影も倍大変ですよねきっと…

参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 9月7日
  • 娘のママ

娘のママ

うちは撮影とお参り別日にして撮影は12月予定です!(*^^*)
    スタジオ内だけなら寒くないかなーと😂笑

お参りの日だけ暖かい日ならいいかなとおもいます♡

• 9月7日
サクラ

1月でいいと思います!3歳だともう1.2ヶ月じゃ変化無いし👍

今はコロナだから、色々ズラしてるしいいと思いますよ。
1月にスタジオが混んでるかどうかだけ確認しておいた方がいいかなー?と

• kiki

kiki

たしかに3歳にもなると1、2ヶ月じゃそんなに顔にも大きさにも変化ないですよね😳
    コロナの時期だからみなさんズラされてる可能性大ですね言われてみれば🤔🤔
    スタジオに確認取ってみます!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 9月7日

七五三のお参り1月に出来るかはお近くの神社に聞いてみた方が良いかなと思いました!
上の子が七五三今年やるんですが、近所の神社は七五三の御祈祷9月中旬から12月初旬までみたいで、緊急事態宣言出てる地域なので今より収まってることを願ってちょっと寒いかもですが12月上旬にお参り予約してます💦
うちも上の子と下の子の写真スタジオで一気に撮ったんですが、撮影料とかデータ料1回分で済んだりで良かったので、写真は2人一緒でも全然大丈夫じゃないかなと思います😊

• kiki

kiki

なるほど、、たしかに神社に確認すべきですね!期間があるかも?とは考えもしなかったです💦
    写真はやっぱり2人一緒に済ますほうが安く済みそうですよね!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 9月8日