※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事を辞めたいけど、メンタルが不安定。復活する方法を知りたい。辛い状況に耐えられず、家に引きこもりたいと感じている。どうしたらいいかわからない。

しごとやめたい!

お金のためだし辞めたらそれはそれで
ひまだから働かないとだけど
辞めたくてメンタル病んだ時どうしてますか?

いつもなら美味しいもの食べたり楽しいことしたり予定入れると復活してそのために頑張るぞーってなるのに

今月入ってからほんとに無理で仕事2日休んでしまったり土日明けなのにしにたくなったり
家に帰ってからも仕事中も泣きそうになります。
どうしたら復活するのでしようか。。。

職場の環境も良く、派遣なのですが時給も条件もめちゃめちゃいいのに毎日つらいです。
実家に帰ってひきこもりたいです😭

どうしたらメンタル復活するかおしえてください。
もう死なない程度に交通事故に遭って入院したいとすら思えてきてこわい

コメント

なつみ

そんなに辛いなら無理して続ける必要ないと思います😭
派遣会社に相談して、派遣先を変えてもらえないんですか?💦それとも働くこと自体が嫌になった感じでしょうか。。

お金に困ってるわけでもないなら、興味ある仕事のバイトをするとかどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那にも相談して派遣先を変えようと思ったのですが妊活に専念しようってことで来年から専業主婦になることになりした。でも、お金は足りないので今度はその部分で不安になってきました

• 9月9日
てぃちゃん

メンタルが病むほどやめたくなったら辞めます。
派遣でも辞表を出して2.3ヶ月ほど働かなければいけないと思いますが、辞めるといえば多少は心が楽になるので辞めるって言います。

病んでまで仕事に行きたくないです( ˙꒳​˙ )!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やめます!!ことし中で、

• 9月9日
ママお

産業保健師といって会社員の方のメンタルケアとか休職・復職に関する業務をやっていたのですが、
派遣会社にそういう相談窓口ないですか?
文章読む限り、休職とかすすめられる可能性あるレベルだと思います。
3ヶ月くらい休むとよくなることもありますよ。
休むなら早いほうが治るのも早いことが多いです。
1回、専門家に話聞いてもらったらいかがでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何が嫌なのか明確になり今の職場の環境が嫌だということに気づきました。派遣先を変えてもらおう思ったのですが旦那と相談したらすこし休んでもいいよということで不妊治療のためにも一年ほど専業主婦にしてもらえることになりました!それでも今年中は仕事続けるので毎日泣いてますが、涙ほんとにむりなら教えていただいた方法を試してみたいと思います!

• 9月9日
はじめてのママリ

私は人間関係でストレス、メンタルズタズタでした。何をしてても、楽しくなく、ご飯が食べれない状態が続き、身体に支障が出てきたので辞めました。辞めるまでは、辞めてたまるかー!って意地になってましたが、辞めるとスカッとしてスッキリしました。辞めるだけでも、きっと変わると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やめます!!

• 9月9日
花束❁¨̮

わたしは過去に辞める意思伝えました。それで変わることもありますよ。

仕事なんかで辛い思いすることないですよ。
お金のためといえど、お金は自分の人生のためですからね。人生楽しく思えないほど仕事辛いなら、頑張る必要なんてないですよ。
ましてや、交通事故にあうなんて考え辞めましょ。自分を大事にしましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    辞めると決めたので辞める日までメンタル崩壊しないように過ごします!!

• 9月9日
ママリ

メンタルが落ちた原因はあるのでしょうか?もし仕事内容なのであれば、仕事内容の見直し。疲れたのであれば休養が必要かもしれないですね💦
身体を休めると心も改善されるのではと思います。
無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がメンタル嫌だったのか自分でもわからなかったのですが、おそらく不妊治療がうまく行かないのと職場環境とさいきん気づき始めました。

• 9月9日
まっしゅ🔰

私も病んでいた時ありました。1度リフレッシュして遠出するのもありですが、
私の場合、友達を同じ職場に呼びました(笑)
今は仕事の悩みとか共感しあえて楽しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ楽しいですね😀❤️

• 9月9日