※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
サプリ・健康

親知らずについて。来週口腔外科で予約をとりました。右下は半分出てい…

親知らずについて。来週口腔外科で予約をとりました。
右下は半分出ていて、左下は完全に埋まり横向きです。
当日は診察のみで次回予約をとって抜く形なのですが、当日抜けそうな場合は当日抜く場合もあると説明されました。
来週娘が4歳の誕生日で、でも抜くならもう今月しか都合が合いません。
下顎の神経に近くたぶん麻痺もあるしかなり腫れそうだし、副作用?で熱も出そうだなぁと自分で勝手に思ってます。
もし、来週診察をうけリスクが高そうだったらもう抜くのやめようかなぁとおもってます。
この機会を逃せば、多分もう抜く日程をつくるのはかなり厳しいです。
誕生日に体調がわるくて娘にニコニコ笑えなかったり、お祝いできなくなる可能性もでてきそうです。
皆様どうしますか?

コメント

にぼし

何を優先したいかですよね🤔

私は10年以上前に下の親知らずを両方一気に抜きました。双方横向きだったので砕きながら、抜歯に長時間かかり、麻酔が抜けるのも半日以上かかった記憶です。腫れませんでしたが、痛かったかもです。

虫歯などがあり、どうしてもその予定でやらないとならないなら、自分の健康のためにも抜くことを優先します。自分の体を守る、管理するのも子どもや家族のため、後々後悔したくないからです。

子どもの誕生日は、どうしても当日に祝わないとダメ!耐えられない!娘さんもそれを望んでいる!というこだわりがあるなら、誕生日を優先すればいいと思います🙂