※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子供用リュックの迷子紐について相談です。安心感と便利さがあるけれど、賛否両論あります。子供が危ない目に遭った経験から悩んでいます。使ったことがある方、意見を聞きたいです。

もうすっかり歩き回るようになり、小走りもするようになりました(^ ^)
そこで迷子紐つきの子供用リュックを買おうか迷っています。

犬のリードみたいでかわいそうとか賛否両論ありますよね(^^;

双子でもないし妊娠中でもないので、すごく欲しい!という訳でもないんですけど、あったら安心だし便利ですよね??

というのも、
前に1歳半くらいの子が親の手をパッと離して走っていってしまい、危うくトラックが走る道路に飛び出してしまいそうだったのを目撃してから、我が子もこうなったら…と思うと怖いです(TT)

使っている方、使っていた方いらっしゃいますか(^ ^)?

コメント

空色のーと

上の子の時に買いましたが、結局使わずでした(*'ω'*)

使わないにこしたことはありませんが、やはり子供の性格次第で飛び出すこともあり得るし、命には変えられないので、私としては、あったほうがいいと思います❤️

• ®️

®️

使わなかったんですね(^^;
    でも確かに命には変えられないですもんね!

• 9月29日
ミーラ

歩けるようになった頃、紐付きリュック使ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ
人混みや車が多い場所で使ってました。
うちも一回自宅の庭から車道の方へ走り出して危なかった事があるので。
犬みたいでかわいそうと言う人は経験がないか忘れているんですよ。他人がどう思おうと、最悪な事態になる方が嫌なので。
2歳位になると、手を繋いで歩くことを覚えたので今は使ってませんが( ^ω^ )

• ®️

®️

手を繋がことが出来るまでは、確かにあった方が安全ですよね!
    ありがとうございます(^ ^)♬

• 9月29日
マリコン

うちはまだそこまで歩かないのですが、様子をみて買おうかなと思ってます。

この前テレビで「迷子紐」をテーマに話をしてましたが迷子紐否定してたのが、坂上忍、IKKOさん、ホラン千秋さんでした。
うーん、みんなお子さんいないよね‥。と思っちゃいました。

周りの目より我が子のいのちの方が大切なので着けようと思ったら着けちゃってもいいと思います。

• ®️

®️

お子さんいない方からみたら…なんですかね(^^;
    周りにどう思われようと、安全に使えば良いんですもんね!
    一緒に買いましょう(^ ^)笑

• 9月29日