※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皆様日本てかなりの添加物王国ってご存知でしたか?私は何も知らず日々飲…

皆様日本てかなりの添加物王国ってご存知でしたか?
私は何も知らず日々飲食してました。

添加物が許可されている数↓

イギリス 21種類
フランス 32種類
ドイツ  64種類
アメリカ 133種類
日本   1500種類‼︎

もう、添加物が入っていないものを購入する方が難しいですよね、、、

発がん物質や健康被害等、医療費財政逼迫といいますが、
健康害する添加物をもっと減らしたら、病気や日常の体調不良も軽減されていくんじゃないかな?と思いました。

今更難しい事なんですかね、、、自分自身で原材料確認して健康維持していくしかないですよね😔

安いものって購入しやすいし、美味しいし日持ちもするんですよね、、、

とりあえずソーセージ・ハムやめました😅

コメント

ゆーこ

知ってました!でも世界一の長寿大国ですし、そこまで悲観的にならなくても大丈夫かな?と。

加工食品、美味しいし便利ですよね〜。分かります😂

私は地元の野菜を購入して、なるべく和食中心で自炊するように心がけてます♪

葵

私もあまり詳しくないのですが、日本が許可する添加物の量が多いのは他の国と添加物の基準が違うからです。日本では添加物とされる物が他国では添加物扱いにならなかったり逆も然り。そう思うと日本は添加物の管理をしようとしてる方なのかなと思ってます。
また、医学的観点からみても制度的な面から見ても添加物が健康に大きく関わる根拠はないとされています。添加物でがん等は都市伝説みたいなものです。信じる人は信じるし、信じない人は信じない。ただ、証拠はないよ〜みたいな!
逆に添加物を世からなくそうと思ったらそこらかしこで食中毒が起きます😵
根拠がないのであれば過度に恐れず付き合ってくしかないです💦

知らなかったですが、
私ならそうゆう事気にしてたらしんどくなって体に悪いので
好きなもの食べて生きます😂🧡

おから

添加物って摂りすぎなければ悪い物でもないと思いますよ。
添加物を完全に排除した生活をすれば健康に生活できるとか簡単な話ではないと思います。

先進国の比較情報のソースは信用できるものでしょうか?厚労省のページによると日本の添加物数は829品目でアメリカは1600品目程度みたいですよ。

知ってますよ😊
気付いて摂り過ぎなければいいと思います😊
気になりましたらキリがないと思いますが、そうすると食べる物がなくなります🤣
全ての食材に時間と手間とお金がかかります😭
むしろ添加物入ってない物探すのが難しいかもしれませんし、そうなると外食も無理です😱
気を付けるとこは気を付けて生活したらいいと思いますよ😊

🧸

添加物気にしながら生活してたら食べるものなくなっちゃいますよ💦
それのほうが身体に悪いです…
なんでも食べすきは良くないので程よい程度に取り入れたらいいと思います!