※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32w5dの切迫早産入院中。DDツイン、子宮頸管18mm。リトドリン点滴で張り軽減。37w1dの帝王切開まで持つか不安。多胎の平均出産35.1wで心配。

誰にも答えはわからない質問なのですが、聞くだけ聞かせてください🙏

現在32w5d、切迫早産で出産まで入院となっています。
DDツインです。

子宮頸管18mmです。

張りは頻回でしたがリトドリン点滴に変えたらほぼなくなりました。

みなさんの経験やなんとなーくの予想でいいのですが、37w1dの帝王切開までもつと思いますでしょうか?

もちろんこれからの私自身の努力(しっかり安静)、また人によってまったく違うことはわかっているのですがどうなんだろう?と思いまして🤔

ネットで多胎の平均出産35.1wと見てびびっています💦

コメント

かき

DDツィンでした。
わたしは24w5dから出産まで入院していました。
帝王切開は37w1dなんですね

入院生活はとてつもなく長く感じてなんの楽しみもなく先生の顔見るたびに帰らせてー
7階から飛び降りる〰️って叫んでました😅

でもでもいつかは終わりがきます
育児の方が壮絶です
今のうちにゆっくり過ごして下さい。

ちなみにわたしは子宮頸管4㎜までいきました😅

でも無事に36w6dで出産できましたよ🙆
なので大丈夫です。

入院していてすぐに対応してくれるので何かあっても大丈夫です。
無事に出産できますように🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私はたった1ヶ月なので頑張らないとですね!!
    24wからなんて想像しただけで発狂しそうです💦

終わりの日を楽しみに、今は食べられないもので食べたいものリストでも作っておきます✌️

入院しているとやはり安心ですよね、両親も義両親も旦那も入院と聞いて正直安心したようでした😌

コメントありがとうございます!

• 9月7日
うーな

不安ですよねー!😅
私も27w1dから入院してます。MDツインです。
頸管長は2.5cm前後あるものの、微妙に(2,3mm)子宮口がふわっと開いていて、即日入院でした。そこから24hrリトドリンにつながれて、つい先日ちょっと張り気味の日があり、そこまでは初見変わらずだったみたいです😅それまでもたまに張りが多い日もあったのですけどね。
今朝の診察では少し、短くなって2cmぐらいかなー、ということでした。
双子であること、週数考えるとまあ、頑張ってる方だし、長さ的には心強いだけど、いかんせんなんとも締まりのない子宮口…みたいな会話をしたところです😅

私自身はすでに1人目産んでる経産婦ですし、初産かどうかでもかなり違うかと思います。
張りがかなり落ち着いた、とのことなので、それなりに持つのかなー、とは思いましたが、こればかりは難しいですね😅まずは34w(すぐそこだと思いますが)目指して耐えましょうね🙂
そして正期あるいはそれに近いタイミングでお互い産めるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊✨

27wから、、、上のお子さんもいらっしゃるのに辛いですね。
    うちも一緒にするなですが猫ちゃんがいるので寂しくて寂しくてすでに泣けてきます(昨日入院したばかりなのに)

まずは34wですね!お互い頑張りましょう💓

• 9月7日
k

もつ!!!

と、信じたいですよね😊💦
でも私は26wで入院したときは24mmで、妊娠8ヶ月になってすぐ、もう1センチない!と言われました。

「いつ生まれてもおかしくない」と回診の度に先生から言われて居ましたが結局37w5dの予定帝王切開までもちました。
しかも点滴無し😂

言われてたのは「頸管は短くてヤバいけど子宮口がガッチリしまってるからまだマシ」と最後の内診のときまで言われ続けてました。
子宮口がひらいてきたり、柔らかくなってきたりしてるとヤバかったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

すごいです👏💓

私も子宮口はしっかり閉じてるようなので37wまでなんとかか頑張ってもらいたいです☺️✨

• 9月7日
ママりん

私が入院中に隣の人が双子ちゃんでした!
同じく切迫入院中だったので仲良くなり、32wで頸管2cmあるかないかで入院になったと話していました。
37wまで持って帝王切開で出産されてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊✨

励みになります💓

• 9月8日
y&m twins

MMツイン今年4月に出産しました^ ^24w1d〜MFICUにて管理入院開始。出産予定は32wでしたが、お腹の張りが頻繁になりマグセント注射開始したら、その翌日胎動が少ない気がし念のため診察をお願いしたら頸管長25mmから17mmになっていた為主治医から明日赤ちゃん出しましょうとのことで急遽30w1dに帝王切開しました!余りに早い出産に不安でたまりませんでしたが先生からはお腹の中より外に出した方が安全と言われ、先生方を信じてお産に臨みました。子ども達は2ヶ月入院しましたが後遺症や先天性の障害なし成長差もなく、すくすく元気に育っています♪
早産ってリスクが多すぎて不安になると思いますが子ども達の生命力信じてがんばって下さい♪なんだから入院生活を思い出すと胎動とNSTが懐かしくなってきました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

長い入院生活でしたね😭
    MMちゃんとのことなのでたくさん心配ごともあったかと思います、無事に生まれてきてくれてよかったです💕

ドーンと構えたいと思います!!

• 9月13日