※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

旦那のDVで今別居中なのですが、義母が娘に会いたい、家にいないの?と言…

旦那のDVで今別居中なのですが、
義母が娘に会いたい、家にいないの?と言うので
DVで出来たアザの写真を交えて、
Google翻訳で義母の母国語に変換しながら
旦那くんとはもう仲良くはできないよと説明しました。
(義母は日本語が上手では無いので)

すると、ママ(義母)は嫁ちゃんと娘ちゃんが大好き!
娘ちゃんの夢みたよ!仲良くしてお願い!と言い、
今来たラインには娘ちゃんかわいそうよ!パパとママケンカして!と書かれていました😔

口喧嘩からのDVなので、
喧嘩からだから旦那が一方的に悪いと思っている訳ではなく、
私にも責任はあると思っていると義母にも説明はしました。

ですか今回だけではなく以前から色々暴力を受けており、(今回それも説明しました)怖くて家に帰れない。死ぬかと思ったと訴えているのに❤️の絵文字を使ってきたりして娘がかわいそうなんて私が1番わかっているのに、、とまた涙です、、😭

孫ラブ息子ラブなのでどう来るかと気を揉んではいましたが。
旦那とまだ話し合いはできておらず、
ただでさえこれからのこと悩んでいるのに、、
義母の説得が1番難航しそうで憂鬱です。

コメント

つむ

再構築前提の別居ですか?離婚前提の別居でしょうか?

離婚前提なら旦那さんも義母も他人になるので説得なんて考えないでお前の子育てが悪いからこうなったくらい強気で言ってやっても良いと思いますよ。貴方は完全に被害者じゃないですか…。

口喧嘩からのDVでも貴方に責任なんてないですよ。手を出す人が全部悪いんです😢しかも今回だけじゃないんでしょ?DV旦那さんなんて今後娘さんに悪影響しか及ぼさないです。父親が居ないことよりもすぐに手を出す父親が娘さんのそばにいる方が娘さんが傷つくことになると思います。私は父がそういうタイプでしたが母が離婚した時すごく嬉しかったので。

もし再構築前提だったら旦那さんのこと悪く言ってしまってすいません。

• みちゃん

みちゃん

まだ話し合いはできてませんが、自分としては離婚前提です。逃げてきたので😭
    娘にも悪いことしかないですよね
    ありがとうございます。
    スッキリしました

• 9月7日
  • つむ

つむ

DVされた証拠とかきちんと抑えてますか?病院行って診断書など必ず取っておいてくださいね。養育費を払えば向こうは娘さんに対する面会権を得ることが出来ますがDVの証拠などあれば娘に暴力を振るうかもしれないと面会の拒否もできる可能性があるので。

大好きな孫に会えなくなる可能性があるのは暴力振るった息子が悪いんだから息子である旦那さんが義母に謝るべきで貴方は謝らなくていいですよ。旦那さん側につくなら義母も敵です。もう連絡も無視しても良いと思います。逃げ切って娘さん共々幸せになってくださいね。世の中にはいない方がいい不要な父もいますから。

• 9月7日