※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
お金・保険

義妹が美容師で今度娘の髪を切ってもらうことになったのですが、お礼としてお金を渡した方がいいと思いますか?💦

義妹が美容師で今度娘の髪を切ってもらうことになったのですが、お礼としてお金を渡した方がいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

私ならおやつ(ケーキとか)買っていって、みんなで食べよーにするかなと思います。
あとはその時の雰囲気で、おいくらくらい包んだらいいのかなと率直に聞きます💦
そうでないと今後ずっと切ってもらう度にモヤモヤしちゃいそうなので…✄

• はちゃん

はちゃん

コメントありがとうございます!
    何か買っていってから聞いてみます☺️

• 9月7日
ハルハル

お店ではなくご自宅での散髪なのでしょうか?それならお金ではなく何かプレゼントでもいいんじゃないかな?と思いました(。・ω・。)

• はちゃん

はちゃん

自宅で散髪してもらいます!
    プレゼント考えてみます😌

• 9月7日
ママリ

例え家族でも、技術料には変わりないと思うので、今後もお付き合いをきちんとしたいなら菓子折り持って行ってカットの後にお金いくらお渡ししたらいいかな〜?って気軽に聞いて相手の反応次第かなと思います☺️

• はちゃん

はちゃん

素人じゃなく美容師さんなのでお金渡した方がいいかな?って考えてました🧐
    反応次第で渡したいと思います!

• 9月7日
もな💅🏻

妹さんに対するお菓子やプレゼントでいいと思います💗👏

• はちゃん

はちゃん

欲しい物など聞いてみます☺️💓

• 9月7日

美容師の旦那がいます。
無料で義理家族とか時には友達を店でしてますが、
だんだん無料は嫌になって来た。と言ってます。

こちらからしても、早く帰ってきてほしいのに時間外に無料でするのも、
営業内に無料でするとタダ働きだし、
えーって感じです(笑)

そのわかりにそのあと旦那が奢りでご飯つれてってもらったり、
子どもにおもちゃなど買ってもらってるから、
まだいいか。とは話し合ってます😅

退会ユーザー

ご自宅でされるなら、お菓子やケーキ差し入れされたら、喜ばれると思います!

• 9月7日
  • はちゃん

はちゃん

無料だとやっぱそうなりますよね、、お互い嫌な気持ちにならない為にも気持ちで何か渡すようにします!✨

• 9月7日
ママリ

私ならスタバのカードなど3,000円ほどお渡しします。

実費というより、
休みの日にカットしてくれてありがとうの気持ちです😊

• はちゃん

はちゃん

休みの日に時間取ってもらったので何か渡した方がこれからのこと考えても良いですね🧐✨

• 9月7日
ありす

美容師ですが、たとえ身内でも無料ではなくお互いのためにお金を決めています☺︎!

ずーっと無料だともやもや、途中でお金もらうのも無理だし、タダだからと毎回お菓子とかもらうようだとなんとなく気が引けてしまいます😥

ただで良いと言われたら、子どもだけど1000円ぐらいもらってよ〜と言ったらいいかと思います😌
その方の普段の技術料によりますが、じゃあかたちだけ半分で♪とかなるかもしれません😊
毎回気を使いお菓子を買っていくより、割り切った方がお互いに楽です!!
小学生になったら少し料金あげるからね!とか、先の事まで言っていただけると、お互い今後の事まで楽になるかと思います( ˊᵕˋ )

• はちゃん

はちゃん

これからもカットお願いすること考えたら、お互いにお金渡した方が気持ち的に良いですよね!😌✨

• 9月7日
はちゃん

みなさんたくさんコメントありがとうございました☺️✨