※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
ココロ・悩み

ワクチン接種後の注意点や血栓対策について教えてください。水分補給に気をつけています。

今日、午前中ワクチン
うってきました。

いまのところ
特に副反応もなく
過ごせてます。


日本の国民沢山の方が
うってますが
やはり接種後、何かあるかもしれないと
今日の今日まで悩みましたが
コロナになり、
重症化してさらには後遺症も怖いと
重い、本日決心してうってきました。


お昼からは少しゆっくりしつつ
家事しようと思いますが、
特に気をつける事とかありますか?


血栓対策とか
何かあれば
教えて頂きたいです。


水分は良く、とってる方が良いと
聞いたのでしっかり
飲んでます╰(*´︶`*)╯♡

コメント

deleted user

私は普段通り生活してました!

  • ママリ☆

    ママリ☆

    そうですよね。
    普通の生活してたら
    大丈夫ですよね。

    極度の心配性なもので…笑笑

    下の子も昼寝してるので私もヒルナンデス見ながら
    横になってます☆

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよね😩

    私もヒルナンデス見てます☺️

    • 9月7日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    無事に2回とも
    終わらせたいです!

    ヒルナンデスの
    コーデコーナー
    大好きです☆

    お互いゆっくり
    のんびりしましょう!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に終わりますように😌✨

    面白いですよね☺️❤️

    ゆっくりしましょう🥰

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

ワクチンお疲れ様でした!

不安な気持ちが強いと、副反応が強く出てしまうということもあるので、ゆっくりと過ごすされると良いですよ😊

私はワクチン打った後に不安でスマホで調べすぎて、精神面から不調がてました💦
肩ガッチガチに凝って、ワクチン打って暫くして手の痺れまで出ました😭絶対ワクチンのせいだと思っていたけど、肩凝り解消したら治りました。笑
病は気からの典型です。気持ちの持ちようですね。

  • ママリ☆

    ママリ☆

    同じく、すぐ不安になる人間です〜。。
    確かに病は気から!ですよね。
    痛いと思い出したら
    痛いの無限ループですが違う事に
    没頭してる時って
    何故か痛み感じませんもんね。。

    不安になっても
    仕方ない精神で
    今日はゆっくり
    しようと思います☆

    優しいお言葉
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になっちゃいますよね💦
    私は手の痺れが2週間以上続いてかなり不安でした。
    まさかのスマホ見過ぎの肩凝りて…って感じで拍子抜けでした。笑
    心配しすぎは体調悪くしますね😣

    通常2.3日くらいで元に戻ることが殆どみたいなので、少し我慢すればきっと大丈夫です☺️

    • 9月7日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    わかります!
    気分紛らわすために
    スマホどうしても
    触っちゃいますもんね。
    でも回復されたようで本当によかったです!

    しばらく水分しっかりとってゆったり
    過ごそうと思います。
    ╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は11時に打って、19時頃から腕が痛くなりました。

一応熱が出て体がだるくなることも考えて、買い物は行っておいた方がいいですよー!
レンチンのやつを買ったり、今のうちに作り置きしたりとか(^^)

  • ママリ☆

    ママリ☆

    なるほど〜
    参考になります!

    しばらく横になったのでそろそろ
    夕飯の用意少しずつ
    しようと思います。
    しんどくなれば
    旦那にテイクアウトの電話します。
    ╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月7日