※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
その他の疑問

子どもが生まれてから運転免許を取得したママさんいらっしゃいますか?今…

子どもが生まれてから運転免許を取得したママさんいらっしゃいますか?

今32ですが、来年あたりに運転免許を取ろうか迷っています😫でも運転に自信なくて😭💔

ずっと小さい時から街育ちで、鉄道会社に勤めていた父の影響からか、家族旅行は電車ばっかりでした。地下鉄などの電車も多い地域で育ったためか、学生の頃の友達にも運転免許を持ってる人は少ないです💦

でも旦那は対照的に田舎育ちで車が必須の地域育ちなので、私がなんで免許を持たなかったのか理解できないと言います💦

今まであまりなくても困らなかったのですが、そんな旦那と結婚し、旅行に行こうとなった時やちょっと多めに買い物したいときなど、私は自分が免許を持ってないので車で行こうと言いにくいです💦
なので取りに行こうか迷ってるんですが、自転車でこけたこともあるので、そんな私に免許取れるのかと不安です😫事故を起こしてしまったら…と考えるだけで恐怖です💦

運転免許を持ってる方、そんな不安はありませんでしたか?😭💦今住んでる家のすぐ近くに託児所付きの免許センターがあって、来年から下の子がプレに入るので、来年くらいから行けたらなと思ってますが不安で😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

学校や試験はかんたんでしたがいざ運転となるとこわくてむりでした

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦😭出来るのか不安で不安で💔

• 9月7日
ママリ

3人産んでから取りましたが、楽さよりも運転の怖さが勝ってしまい結局運転してません(笑)
これまで車乗らずに生活してきたのでそこまで不便にも感じないし、結局自分が移動する時は自転車・電車・バス使ってます😂

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり今までそうだったから、急に運転するって怖いですよね😭旦那の実家が遠くて、飛行機だと繁忙期で往復10万するし、電車だと6時間で8万…車の方がいいんじゃないかと思うこともあって💦運転大好きな旦那ならよかったんですが、そうじゃないので私も取ろうか迷ってるところです😵‍💫

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

うちも同じ感じです😣
    我が家も両家実家が遠方でどちらも帰省時は新幹線か飛行機で往復10万以上かかります💦
    たまに旦那が私の実家まで9時間運転してくれて帰省するので申し訳ないのですが、一般道でも怖いのに高速道路だと更に怖くて結局運転変われなくて😭💦

とは言えいずれ子供達が部活動始めて遠征とかってなったら親が送らなければいけない場面もあるだろうし、取れるうちに取れて良かったのかなとも思います😣

• 9月7日
  • ひみ

ひみ

またコメントありがとうございます🙏✨
    同じなんですね😳✨そういう方のご意見が聞けて嬉しいです!
    運転すると眠くなるらしく、コーヒー飲んだりSAで休憩したり…そんな姿を見ると私も取らなきゃかなぁって思ってしまいます😵‍💫💦
    30万も払って結局ペーパーになるのは避けたいし、でも怖いしで動けずいます😱

• 9月7日
ママリ

2人目産んでから36で免許取りました!
最初はドキドキしましたが、お買い物や習い事の送迎など全てが楽になりました😆
託児所付きの教習所だったので同じようなママさん沢山いましたよ😄!

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます✨
    すごいです😳✨やっぱり免許があると行動範囲広がるって言いますもんね!!旦那の実家が遠方で、車だとたぶん7〜8時間かかるので、せめて旦那と交代しながら行けるのかなと思い、私も取ろうか迷い中です💦結局30万払ってペーパーになるのはもったいないので、教習所行くなら乗れるようになりたいのですが😵‍💫💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

高速の方が歩行者もいないのである意味運転しやすいですよ😄!
    私も最初びびりまくっていましたし、今でも緊張感を持って運転しています😃
    危険な乗り物を運転しているという意識は大事だと思うので自信満々の人より運転に向いていると思いますよ☺️!

• 9月7日
  • ひみ

ひみ

またコメントありがとうございます🙏✨
    そうなんですか😳✨高速乗ると旦那が眠いを連発するんで、交代できたらなぁってよく思います💦
    運転は運動神経みたいなものって前にネットで見て、私に出来るのかって尚更怖くなりました(笑)
    そう言ってもらえるとできそうな気がしますっ😭✨検討します!!

• 9月7日