※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

赤ちゃんがお粥苦手だった方、味付けや何か工夫して食べれるようになっ…

赤ちゃんがお粥苦手だった方、味付けや何か工夫して食べれるようになった方いますか?😫
ふりかけとかどうなんでしょう?😳
今9ヵ月になるところです!
困ってます💦なんでもおすすめがあれば教えてください😭😭😭

コメント

あーたん

お粥の頃は食べたのですが…
普通の硬さのご飯にしたらまるっきり食べなくなりました(笑)

ふりかけ9ヶ月から使えるのとかありますしアンパンマンの混ぜご飯やお茶漬けもあるのでそれであげてます!白米で出すとほんとにまるっきり手つけないので味付けて毎回出しちゃってます🥲もしくはパンが好きなのでパンでもいいかな〜と(笑)

うちの娘は野菜やお肉はほぼ好き嫌いせず食べてくれるので夜だけご飯で朝と昼はパンですよ〜!白米は大人になって食べてくれればいいかなぐらいで気にしてません🤣

• ママリ

ママリ

おおそのパターンもあるんですねぇ~😭
    味ついてない白米はやっぱり嫌いな子多いですよね😅アンパンマンの混ぜご飯やお茶漬け見てみます☺️🙏🏻
    うちの子もパンは好きです!笑
    気にせずやっていきます😭🙏🏻ありがとうございます💓

• 9月7日
mii

娘がおかゆが好きじゃなくてどうしたら食べるかなって悩んだ時期があり調べたらバナナ粥というのがでてきたので試しにやったら食べてくれました!
ふりかけとかもかけてなんとか食べてくれましたよ😂

• ママリ

ママリ

バナナ粥!!😳
    バナナはだいすきなので試してみます🙏🏻🌼とりあえずなんでも試してみます!⭐
    ふりかけも9ヵ月から使えるの買ってみたので使ってみようと思います🌼
    ありがとうございます🥰

• 9月7日
ママリ

味なしは食べなかったので、いつもかぼちゃとかさつまいものペースト混ぜてました😂

普通の白米食べれるようなってからもふりかけとか、しらす、おかかとかないと食べなかったです😅

• ママリ

ママリ

かぼちゃとかさつまいもの甘いの混ぜるのやってみたのですがだめでした😭😭😭
    9ヵ月から使えるふりかけ買ってみたのでまず試してみます😍
    おかかとかもやってみます!
    ありがとうございます🥰

• 9月7日
まいめろ❤︎

うちは粉ミルク混ぜてミルク粥にしたら食べてくれてました!

• ママリ

ママリ

ミルクだいすきなくせにミルク粥だめだったんですよね😭
    本当色々ですよね~😭
    コメントありがとうございます🥰!

• 9月7日