※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななみや
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長を記録するアイデアを知りたいです。

3ヶ月になった男の子の母です。
生まれてから2倍の大きさ!!成長してくれるのはとってもうれしいけど、あの小さい我が子にはもう会えないのかーと寂しくなります…

そこで、小さい時から毎月こういう写真や記録をとっといたよとか、あの時あれやっとけばよかったなーなどのアイデアが知りたいです(^o^)/

コメント

かじゅ

私は上の子の時は、とにかくスマホでも撮りまくってましたが、それ以外に
1か月ごとにお昼寝アートを撮ってカレンダーにしましたよ(*^^*)
今でも見返してやってよかったなぁって思います!
今回は、ニューボーンフォトからまたお昼寝アートを撮っていこうかなと思います。
あとは1か月毎に小さいフォトブック作ろうかなーと♡

• なななみや

なななみや

お返事ありがとうございます❤️
    お昼寝アートいいですね!!でもあれはセンスが必要なので私には難易度高いかも(^^;;
    でもハロウィンはとろうとグッズ買いました!!フォトブックはしまうまプリントで毎月作ってます😄

• 9月29日
ちーろちゃん

こんにちは。とにかく毎日よく写真を撮ってその写真をパソコンに保存していましたよ。すぐにスマホのデータがいっぱいになってしまうので。
それと毎月だとなかなか大変なので100日ごとに記念に写真を撮ってます。退院する時に着た洋服を100日の日に着せてみたりすると成長がよくわかりますよ。
あとは足型を年に1度とってますよ。西松屋とかに売ってるのを使ってやってます。これもまた成長がわかるのでお勧めです♡

• なななみや

なななみや

退院させた時の服100日になる前に着せたらものすごい成長しててびっくりしました笑
    足型もいいですね!!手型は苦労したので足はやってみようかな😚

• 9月29日
  • ちーろちゃん

ちーろちゃん

思ってた以上に成長がわかるので面白いですよね٩( ᐛ )(笑)
    西松屋に売ってるおたんじょうきろくって言うのを使いましたよ。インクも透明で、皮膚に刺激の少ないものみたいで。
    手はグーってやってしまうので難しいですが、足は寝てる間に出来ますし、不器用なあたしでも綺麗に出来ましたよ(・∀・)
    西松屋のHPにあたしが使ったとの同じのが載っていたので載せておきます♡

• 9月29日
  • なななみや

なななみや

おぉ!!わざわざありがとうございます😍
    ミッキーかわいいー!!今度西松屋行ったら見てみますね( ^ω^ )

• 9月29日
  • ちーろちゃん

ちーろちゃん

いいえ〜(・∀・)デザインは他にもプーさんとかもありましたよ♡
    あ!あと追加ですが、フォトブックもお勧めです٩( ᐛ )年に1度作って両親や義両親にプレゼントしてます。少しでも参考になれば♡

• 9月29日
  • なななみや

なななみや

ほかにもあるんですね!いまフォトブック安いのは作ってるので、1年たったらちょっといいの作って送ろうかなぁと思ってます😊
    ちなみにどこのフォトブックにしてますか?

• 9月29日
  • ちーろちゃん

ちーろちゃん

両親や義両親にもフォトブックは好評ですよ♡
    旦那がフォトブック作ってくれてるんですが、しまうまフォトブックっていうアプリを使ってつくってます٩( ᐛ )

• 9月29日
  • なななみや

なななみや

あ!わたしもしまうまです!!旦那さんがやってくれるんですねー😊うちはわたしばっか撮って旦那はなんにもとってくんないですよー😢

• 9月30日
  • ちーろちゃん

ちーろちゃん

一緒ですね〜!写真の現像もしまうまプリントでやってますよ♡安いので助かりますよね٩( ᐛ ) もー旦那がどの写真を使おうか悩みすぎてスマホに向かってゴニョゴニョいいながら作ってますよ(笑) 旦那が楽しそうに作っているので特にあたしは口出しせずに見守ってます!そうなんですか〜!なななみやさんが撮ってるから撮らなくてもいいやーって思ってるんですかね?もしかしたらお子様と2人の時とかに撮ってるかも知れませんよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月30日

もうすぐ4ヶ月の娘がいます(^O^)
子供くらいの大きさのでっかいぬいぐるみがあるんですが、毎月それとならんで写真撮ってます(^ー゜)するとどんだけ成長したか分かるので🎵

• なななみや

なななみや

わたしもそういうのやりたかったんですけど、アパートなのででかいぬいぐるみが置けず… 女の子だとぬいぐるみも増えてきそうですね😍

• 9月30日