※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘と、今後生まれる男の子にも見せられる性教育絵本を探しています。性に関するタブーがあり、娘には同じ経験をさせたくないと思っています。絵本で学べるかなと考えています。オススメの本や性のお話のタイミングについて知りたいです。

3歳半の娘と、
これからうまれる男の子にも見せてあげれる絵本を探しています。

性の本です。

私自身、タブーみたいなところがあり、学生時代も生理のことや友達との会話(下ネタなども)本当に聞くのも言葉に出すのも恥ずかしく苦痛でした。

まだまだ話すのも恥ずかしかったりしますが、
そんな私ですが、娘にはこんな経験してほしくないと頑張ろうと思っています。

今お腹に赤ちゃんがいることや、保育園で男の子、女の子を意識し始めてると感じることが多く、今なら違和感なく興味を持って学べるかなと思いました。

絵本なら、私も読んであげれるかな、、、と。

オススメの本、ありますか?

みなさんのお子さんへの性のお話、いつ頃からしたか、どんなタイミングではじめたか、反応なども知りたいです!

コメント

だいじだいじどーこだ?とか
赤ちゃんはどこからくるの?
などいいかなって思います!
人それぞれですが読みやすかったです😅