※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で口の中の気持ち悪さが続くため、お茶の種類を探しています。コーン茶以外で後味が気にならないお茶を教えてください。

お茶の種類について質問です。

2人目妊娠中の23週現在、吐き気のつわりがだいぶ落ち着いたものの、口の中の気持ち悪さがずっと残っています…
妊娠前はグリーンルイボスティーを好んで飲んでいましたが、後味が嫌いになり、麦茶、ほうじ茶、緑茶、ウーロン茶も試しましたが後味が気持ち悪いです。

1人目のつわり中に、すごく後味が好きで産後もしばらく飲んでたお茶があるんですが、種類を忘れてしまい…

コーン茶ではないことは確かですが、何茶か思いつかず、上記以外でなにか思い当たるお茶の種類があれば教えてください🙇

もしくは上記以外で口の中が気持ち悪くならないお茶があれば教えてください!

コメント

Liz

杜仲茶は違いますか?

• ままり

ままり

聞き覚えのない名前なので恐らく過去に飲んでたものとは違いますが、飲める味か試してみます🙂!

• 9月7日
  • Liz

Liz

ジャスミンティーやそば茶も違いますか?
    それぐらいしか知らないです😔

• 9月7日
  • ままり

ままり

そば茶は飲んだことないので違うと思いますが、両方試してみますね!!
    そうなんですよ、思いつくお茶の名前がなく…😅

• 9月7日
やぶ

もしスーパーやコンビニでペットボトルの物を買っていたなら、まだ名前あがってない物だと玄米茶もあります!

• ままり

ままり

玄米茶も試してみます!
    ペットボトルのを買ってたわけではなく、ドラッグストアでティーパックを買ってたと思うんですよね…🤔

• 9月7日
ママリ

たんぽぽ茶、黒豆茶、ごぼう茶あたりはどうでしょうか?🤔
ドラッグストアに売ってた気がします。
ごぼう茶はあんまり良くないのかもしれませんが💦💦

• ままり

ままり

すみません、下に返信してしまいました💦💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    私の勘違いだったようです💦💦
    以前ごぼうに子宮収縮の副作用があるとどこかで見たのですが、それはごぼうの種であって、ごぼう茶に使われる根には問題ないみたいでした💦
    いらぬ情報で申し訳ないです><

• 9月7日
  • ままり

ままり

いえいえ!!調べていただいたみたいですありがとうございます💦
    試してみますね😌

• 9月7日
ままり

ちょっとずつ試してみますね😌🙏
ごぼう茶が良くないのは、後味がということでしょうか??🤔