![マママチコ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3ヶ月の男の子の頭皮の皮脂脂が取れず困っています。同じ経験のある方、どう対処しましたか?自然に取れるか、坊主にする必要があるか教えてください。
3ヶ月の男の子を子育て中です。
脂漏性湿疹について質問です。
以前は、おでこ周りにもあったのですがオイルでふやかしてから入浴してたのできれいにとれたのですが、頭皮のかさぶたのような皮脂脂がなかなかとれません。
というか、髪の毛があるためオイルもなかなかつけられず。。。
同じような症状あったかた、どのように頭皮脂とりましたか?
放っておけば、自然ときれいになるのでしょうか?
もしくは、坊主などにしないと落ちないのでしょうか?
- マママチコ(5歳9ヶ月, 8歳)
コメント
![Seanaママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Seanaママ
うちの娘も2ヶ月から4ヶ月に掛けてひどかったですー(~_~;)
うちは夜の沐浴以外にも一日数回ぬれ
![聡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
聡
髪の毛フサフサですか?
私もベビーオイルでやってるんですが、毛量があってなかなかとれません😵
最近再発してます💦
頭皮を指の腹で洗ってますが、ひどくなってる…と思った時は
サクセス?の頭皮ブラシみたいなの使ってます。旦那が持ってたので。
でもギャン泣きするしやり方として正しくないと思うのでオススメはしません😅
-
マママチコ
髪の毛、フサフサです。。。
一緒ですね!!
オイルが、なかなか頭皮までいかなくて手こずってます。。。
やはり、考えることは一緒ですね☺
なにかブラシみたいなもので?!っと私もおもってたのですが、まだ試してませんでした😁。
とりあえず、髪の毛かけわけて揉み混み頑張ってみようとおもいます。
返信ありがとうございます(^O^)✨- 9月29日
Seanaママ
途中で送信してしまいました(~_~;)すみません。
濡れタオルで頻繁に頭を拭いていましたよ。一日置いておくとあのかさぶたが硬くしっかりしたかさぶたになってしまうので、こまめにやるのが良いと思います。
今あるのをしっかり取るには指の腹を使ってオイルで頭皮をマッサージするようにしっかり揉み込んでふやかしてから挑戦してみて下さい。一回キレイになったらそれをキープするのがポイントです😃
マママチコ
かさぶた、かたくなってます。。。
やはり、オイルでクルクルが一番ですよね☺
今日から、しっかり揉みこむように頑張ります!!
返信ありがとうございます(^O^)✨