※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

ふとした質問なんですけど、みなさんは義理の両親に マスクつけて、と言…

こんにちは!
ふとした質問なんですけど、みなさんは義理の両親に マスクつけて、と言えますか?😅

このご時世、人と接するときはマスクをするのがマナーとなっていますが、義実家に行った時など 私や旦那はもちろん、娘にもマスクをつけさせて気を使っているのですが、向こうはつけてくれません。
普通 自らつけませんか?😥
本当は言いたいのですが、かどが立ちそうで私からは言えないので、旦那に言ってもらうことにしたのですが、それすら私から提案しないと気付けない旦那にもイライラします。。
自分がかなりの自他共に認めるマスク警察なのでうざったいかもしれません😅
批判などは求めていません。
私と同じく、マスクにうるさいかたなどの意見を聞ければなぁと思っています😂

コメント

m

言います。
同居家族じゃないのであればたとえ5分程度でもつけるよう言ってます。旦那もです。

• fresh

fresh

言えるのすごいですね💦
    実の両親には言えるのですが(両親は当たり前にマスクつけてます)、義理の両親となると…😭

• 9月7日
ママリ

そんなに軽くは言えませんが
あ!もし良かったら!!!とかいってマスク渡します爆笑

• fresh

fresh

もしよかったら作戦😂いいかもです!😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

保育園や私の職場(働いてるなら)コロナや濃厚接触の話が増えてて〜何かあるといけないので!みたいに、こちらが移したらいけないからって言い方で不織布マスクをさらっと渡すのはどうでしょうか?

シルシル

私も言えません。
まぁ相手の家なのでしなくても強く言えないなと思ってしまって。
嫌なら行かなきゃいいんですがそれすら断れないので
最近は玄関先か用事済ませて
すぐ帰ります。

たんそく

私もこの前義両親が来てというから行こうかなと思い、当たり前だけどマスクするよね?と心配になって旦那に聞いてもらいました。
そしたらマスクするわけ無いじゃん。と義両親から言われました😂
マスクしないなら行きませんと旦那伝いに言ったらブチギレ🤣
なんで自分の孫や子供に会うのにマスクしなきゃなんねーんだ!!
と言われました…笑

なんでも私から直接は言いにくいので旦那に言ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

つけない人の家には行かないようにします