※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりをすることについて心配しています。指しゃぶりをやめさせたいが、定着するか不安です。同じくらいのお子さんはどうですか?

生後81日目の息子です(^∀^)

1週間位前から手をチュパチュパ吸うようになり、成長の証だなぁ〜と見ていたのですが、あっという間に親指だけ吸えるようになりました(・8・)

これも成長過程であってやめさせなくてもいいのかなと思っていたのですが…

吸うのが寝る時と寝起きでお腹が空いてる時の場合、このまま眠くなると指しゃぶりをするようになってしまうのでしょうか(^^;;

するなら、なるべくなら指しゃぶりではなく、おしゃぶりにしたいのですが…

上の子は一切指しゃぶりすることなく過ぎたので、最初は本当に赤ちゃんって指しゃぶりするんだぁ♡と感動してたのですがwww

このまま指しゃぶりが定着するのかなと思いましてσ^_^;

同じくらいのお子さんどんな感じですか?🌟

コメント

さくらもこ

うちも2ヶ月すぎくらいから指しゃぶりを始めて、起きてる時はずっと吸ってました。
そのお陰でそれまで起きてる時は抱っこしていないと泣いていたのに、抱っこしなくても泣かなくなり一気に楽になりました。
夜も抱っこで寝かしつけたりしなくてもセルフねんねするようになり、本当に楽になりましたよ!
一時期は一心不乱に指しゃぶりでしたが、今は寝返りとかするようになって減ったように思います。
眠たい時とか、歯が生えてきているのでムズムズしたときくらいですかね。
先輩ママさん達のお話を聞いてもまだ無理に辞めさせなくてもいいみたいなので。

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    セルフねんね🌟
    ありがたいですね😁

まさに今、一心不乱に指しゃぶりですw
    お陰でヨダレが凄くスタイ大活躍です(^^;;

寝返りすると違うものに興味が行って指しゃぶりも減るかもしれないですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

成長と共に見守ろうと思います☆

ありがとうございました🌟

• 9月29日