※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

子供が早く食事をしてしまい困っています。他の家庭の夕食の時間や子供のスケジュールを参考にしたいです。

お子さんがいて働いてるママさん、
夜ご飯は何時頃食べてますか?
義親と同居していますがお腹が減って子供がかわいそうだと言って17時までにご飯を勝手に作って食べさせてしまいます。
私の仕事が17時に終わるため子供にご飯を作れません。
頼んでいませんし、なんなら作ってやっていると偉そうにされて毎日精神的にきます。
子供は年長さんですが、小学生になっても早い時間で食べてたらお友達と遊んだり宿題する時間など放課後のスケジュールがおかしくならないかな?とも思っています
他のご家庭をぜひ参考にさせてください🥲

コメント

COCORO

短時間勤務です😅💦

今のところは17時半です

↑おなかすいたと言うので
早めにしてますが

子どもの成長に合わせて変更して行きたいと思ってますよ😆

19時にねてるのと
5時半から6時は起床してます!

寝不足になるとスグ体調崩しちゃうので 今のところは 
夕飯の時間が早めです!

みい

私も17時まで仕事で、18時までにお迎え、遅いと帰宅が19時前です😌
なので、ご飯は20時前後ですね。
お腹すいたと言うので、ちくわやかまぼこ、果物など夜ご飯の一部をつまませています😂