※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦がコロナに感染した場合どうなりますか?出産方法などは変わるのでしょうか?

なにも知らずすみません😫
妊婦がコロナに感染した場合どうなりますか?
出産方法などは変わるのでしょうか?

コメント

出産時に陽性だと帝王切開ですがそうじゃなければ自然分娩できますよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かります🙇🏻‍♂️

• 9月7日
あーちゃん

旦那の同僚の奥様がコロナ出産したみたいで、旦那から話聞いただけなのですが、
元々出産予定の個人病院では対応できないと言われ、出産前に分娩する病院を紹介された総合病院に変更したようです!
それで自然分娩で産んだみたいですが、産んだ瞬間、シート越しに一瞬赤ちゃんの顔見て速攻隔離みたいでした!
コロナ治って退院の時にやっと赤ちゃんに会えたみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうがないですけど悲しいですね😢ワクチン打とうか迷ってます😫

• 9月7日
えび

私のところ(医大附属病院で県内唯一NICUがある)は、入院する時にPCR検査をして陰性なら普通に自然分娩です!万が一陽性だったら保健所に連絡、指定された病院に移ってそこで帝王切開だそうです。通常の分娩だと体力消耗して母子共に酸欠になりやすいのと、時間もかかって周りへの感染リスクもそれだけ高まるからだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり帝王切開になるのですね、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月7日