※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
妊活

妊活1年目で病院に行き、タイミングも確認。生理前のイライラもなく、妊娠かも?と期待。でも旅行計画あり、赤ちゃんが来たら優先が変わると考え、自責の念。

吐き出しです

今月もリセットされました。

妊活して1年、先月初めて病院に行き正しい
タイミングの日にちも確認したし、今月は
生理前のイライラしないし、もしかして?
と思っていました。

先日は気が早いですが産婦人科調べたり
家も引っ越そうかなとかウキウキしてました。

一方で、コロナ禍ではあるものの結婚2年の
記念で来月ゴルフ旅行に行く予定を立てており

赤ちゃん来てくれたらゴルフできないなー
お酒も飲めないなー
旅行もやめた方が良いかなー

とか少し旅行優先なこと思ってしまって、
そんなこと考えたから今月もリセットして
しまったのだとずっと自分を責めてます。

とりとめのない文章になりました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…先の見えない妊活。
病院に行きだしたのなら、タイミングは分かるので大丈夫ですよ!
いいタイミングでして30%弱の妊娠確率なので、あと3周期はタイミング法で頑張りましょ✨
それでもダメなら、卵管造影したりヒューナーテストしたり、人工授精に進みましょうよ!
私も気にしすぎてましたが、今しか行けない!!って飛行機で旅行いったり友達と飲んだりしていた時に授かりました。

• きむら

きむら

コメントありがとうございます
    私も気持ち切り替えて、楽しいことで
    心満タンにして頑張りたいと思います^^

• 9月7日
にゃこ

私は結婚して6年程授かれませんでした。ですが結婚記念日の旅行を楽しみにしていた時に今の子を授かっていました。何処か妊活を一旦忘れて旅行を楽しもう!と考えていた時に来てくれたので、あまり自分を責めずにいきましょう😊

• きむら

きむら

ふと忘れた時に彼氏が出来る、とか昔よく言ってました(笑)先輩のお言葉励みになりました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も毎月、妊娠したらどうしよう?と思いながらも旅行したり好きな事やってました!
が、その後四年も妊娠せずでした。

• きむら

きむら

そうだったんですね、、
    好きなことは我慢せず両立させていきたいと思います!

• 9月7日
いちご🍓

お気持ちわかります、、私も今月で妊活1年になります。
毎月毎月もしかしたら妊娠してるかも?と期待してはリセット。あの症状はなんだったんだろうと思うくらい笑
もうあとどれくらい頑張れば授かれるんだろうと先の見えない暗いトンネルにいる気分でした。この1年何度も落ち込んだり、泣いたりしました。
でも、最近は明るくいるように心がけています。暗いお母さんの所には来たくないよねって思いながら楽しみに待ってます。辛いこともあるけど、簡単に授かった人には分からない気持ちを学んでいい経験にはなったと思います。
私も簡単に授かってたら無神経に子供はまだ作らないの?早い方がいいよとか言う人間になってたかもと思います。
全ての人がそうではないですが、、。お互い授かれるといいですね!

• きむら

きむら

『簡単に授かった人には〜』のお言葉、目から鱗でした、、仰る通りですね!授かれたらこれまでの辛かったことの分、何十倍も幸せを感じる気がします!
    コメントありがとうございます^^

• 9月8日
y.j.n.mik

わかります、そういう気持ち…

今はあかちゃんに恵まれたので、妊活に対しては無くなりましたが
飼い猫に対して思っちゃったりしてます🥲
頭の中で『そういう意味じゃないんだけどね💦』と言い訳してたり😅

でも、決して、そういう事を考えていたからリセットしちゃったんだ…
とご自分を責めなくて大丈夫ですよ🥺!

何だかんだと…
妊活って精神論になりがちですよね。。
調べても原因が無いのに出来ない。
だったら私がいけないんだろうか…
って私も幾度となく自分を責めたりしてましたが、、、

でも結局のところ
心を消耗するだけです😭!
そしたら、それこそ出来るものもできません😂

きっと出来る!いつか来てくれる!と信じて突き進むッッ😖!
私もユタ(占い)に「あかちゃんがいない人生も…」と言われめっちゃ泣きましたし、
流産した時も「人生とは理不尽なものです」と供養の時に言われました。(コレは、納得でした。むしろ、その通りだと救われましたが)
でも!
とにかく、頑張れることは全てやっめ妊娠、出産を迎えました😌

不安になる事は、頭の片隅に放って妊活に協力してくれた鍼灸の先生やカイロの先生、励ましてくれた病院の看護師さんや先生…
たくさんの方を信じて、主人とあきらめず頑張って来て良かったと思っています。

タイミングの段階でしたら、まだまだチャレンジする内容も残っていますし、希望を持って下さい😌!

心は一進一退、右往左往、
みんな同じだから大丈夫!

• きむら

きむら

先輩ママのお言葉力になります、、!主人も諦めずに頑張ろうと言って励ましてくれてますが、前向きになれずグズグズしたり、、苦笑
    でも夫婦の絆は強くなったし、まだまだ頑張ろうと思いました!ありがとうございます^^

• 9月8日