※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
子育て・グッズ

産後、食生活が悪くなりました。子供に影響はないでしょうか?今後の食事に気を付けます。

大変なことをしてしまっていたことに今更気づきました。

生後四ヶ月の娘を完母で育てていますが、私の食生活はとにかく悲惨でした。

毎日のように友人が娘に会いに来てくれるので、コーヒーやケーキをだし、手土産にいただく甘くておいしいスイーツを毎日たらふく食べていました。
母乳だから、太らないことをいいことにどんどん朝から晩までおかしおかしおかし‼‼‼‼アイスは1日3個は食べました。

妊娠中はあんなに食事に気を付けていたのに、産後はまったく気を付けていませんでした…。
2825gで小さめに産まれたのに、4ヶ月に入った今は8㎏もありとにかくムチムチ。すくすくと育つ娘をみて、母乳が順調だからかな~とさえ思っていました。

私のようにお菓子ばっかり食べていたけど子供は大丈夫だったという方いますか?
アレルギーやアトピーになるのではないかと心配です。今日からの食生活はとにかく気を付けます。どんなことに気を遣っているかもあわせて教えてください。

コメント

もりのたまご

完母で育ててます✨
食欲が止まらないですが、体重が落ちない為にセーブしつつ食べてる状態です(笑)
コーヒーも薄めにして牛乳をいれて2杯くらい飲んでます。
子どもは軽いほうで、まだ6.3キロしなかいです(>_<)
母乳トラブルもなく、元気に育ってます♪
おかげで体重は戻らないですけど(笑)

ママリさん

私も甘いもの大好きです。子育ての合間に食べるのが楽しみなので、殆ど毎日何かしら食べています😂❤️ さすがに爆食いなどはしませんが…
6ヶ月で9キロになりそうな勢いですが、今のところ特に問題もなく育ってくれています◡̈✨
アトピーなどは家族にアレルギー持ちがいない限りそこまで神経質にならなくて良いし、予防のためには赤ちゃんの保湿をしっかりしてバリア機能を高めてあげてと言われました。(アレルゲンは乾燥してたり荒れているお肌から入ってくそうです。)

三食しっかりバランスよく食べることは心がけています!

deleted user

息子のときにそんな感じでした~新生児期すぎるとすぐに、友だちに会いたくなるんですよね!話聞いてほしくなるんでしょうね😂
近くに住んでる独身の子とか、毎日お菓子持参できてました💦
妹弟も晩ごはんもって来てくれたりなんやかんや人がいてくれると嬉しくて、お菓子やスイーツが常に家にある状態で,,,,,毎日めっちゃ食べてましたよ。
母乳めっちゃ出たのでそれでも痩せてましたが、授乳終わりかけにめっちゃ太りだして💦
恐ろしかったです(笑)

うちの子はその頃、卵アレルギー疑いになってしまったのは何かそれと関係あるのかはわかりません💦
離乳食が終わる頃にはちゃんと採血してアレルギーなしになりましたが、その頃には私も気をつけていましたので因果関係ははっきりしません(笑)

人がきたときは。
お菓子はおっぱい詰まるからいらないよといえば、角がたつことなくお断りできるのでは。

あとは離乳食が始まったら自分の食事を見直せるチャンスだと思います~~離乳食講習会など市役所の案内にありませんか??あったら参加してみると、いいかなと思います✨

あーママ

完母で育ててます😊💕
私も食生活気にしたことほとんどないです。
むしろ気にするとストレスになって余計食べたくなる、、(笑)

けど、体を冷やさないようにしたり毎日湯船に浸かるようにしたり、お茶はたんぽぽ茶を常温で飲んだりとは一応してます。
あと毎日必ず白米は食べるようにしてます。
それと夜はなるべくお魚食べてます。
その後、好きな物食べてます(笑)

うちは離乳食始めましたが、今のところアレルギーは無さそうですよ♡
気にしすぎなくても大丈夫だと思います!