※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

コロナで保育園休園で困っているシンママ。預け先高額で頼れる人もいない。親の近くに戻りたいけど、就職も不安。早く安心して暮らしたい。

このコロナの世の中で、親元離れた土地でシンママするのに限界なのかなと思えてきました。

いつもは保育園預けてるのですが、コロナで休園。
どうしても外せない用事があるので、預け先探してみつけたところは一日二万円。笑

周りには、何かあったら頼ってね〜!なんて言ってくれる人はいるけど、実際は正直頼れないし。
頼れると信じてた人に頼ろうとしたら、その日は無理〜とか言われるし。笑

親が近くにいたら、こんな事にはならないのになと思って帰った方がいいのかな。なんて思えてきました😢
でも、就職先探すの大変だろなーなんて、、
はぁ、早く不安なく暮らせれるようになりたいです。

コメント

あんこ

お疲れ様です😭
少し状況違いますが、コロナ関係で長男の幼稚園登園日が無くなった夏休み期間、5分おきの喧嘩、三男の絶叫泣きに心が物凄く疲れ、ダークな気分になってた時期がありました。
先日の三男の検診で、そんなに大変なら一時保育とか使って!!と言われたのですが、確認したところ緊急事態宣言中は利用不可ですと言われました。

コロナが大変なのは分かりますが、頼るところがない場合は本当にしんどいですね。。
今頼りたい!って時に色々なサービスが適切に使えないのは困ります😭
一日2万は高すぎです。。
必要な人にちゃんとサービスが十分使えるように、早くなって欲しいですね!

のんたん

親元でシングルしてますが、あまり変わらないですよ。
親には親の予定があって、子供は預かってはくれません。

コロナ前、田舎だとお金払ってもシッターとか見つからず、病院や裁判所も子連れで行ってました。
親にもよるかもですけどねー。

はじめてのママリ🔰

うちも関東住みで実家は九州です、とても頼れません😂😂
ほんと急遽預けたいときとか、ほんと困りますよね…
病気も出来ないなとつくづく思います😵