※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で右下腹部がズキズキして眠れない。同じ経験の方いますか?明日病院行った方が良いでしょうか?

現在妊娠5ヶ月ですが、今日のお昼辺りから右の下腹部がズキズキする感じで痛いです。動けない痛みではないです。2時間くらい寝れましたが、気になってか目が覚めてしまい寝れないです。
同じような症状になった方いらっしゃいますか?
子宮が大きくなる痛みとかで、様子見た方が良いでしょうか?
明日病院に行ってみた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

一日痛いことありました!
たまたま腹痛のあった次の日が検診だったので先生に伝えたら、妊娠中期には起こると言われました。
激痛とかになったら受診してとも言われました。

検診はしばらく後ですか?
いつもと違う痛みだったり違和感があったり、痛みが一日中続いていたり明日も続くようだったら念のため行くと思います!

• ママリ

ママリ

コメントくださりありがとうございます。
    健診は再来週です。
    なった事ないですが、盲腸の辺り?で、右の下腹辺りがズキズキと痛いです。
    夜よりは少し良くなった感じがあるので今は様子みてる状態です。中期は起こりやすいんですね⭐️
    教えていただけて少し安心しました。日常生活はできそうな痛みなので、また痛みがひどくなったら健診より早めに受診してみたいと思います。

• 9月7日