※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

旦那の職場でコロナが出たため、実家にいてほしいと言われました。自宅に帰りたいが、旦那の判断は正しいでしょうか?

旦那の職場でコロナが出ました。
私は今歯の治療が1日あったので実家に帰省している時に
コロナが出たからしばらく実家にいてほしい
と言われました
旦那は濃厚接触者ではありません。

私は自宅に帰りたいんですが。
旦那の判断は正しいでしょうか?

コメント

正しいと思います。
学校、幼稚園、職場で陽性者出た人とは2週間会わないです。

• 🍄

🍄

そうですよね。

• 9月7日
ママ

最初の人の濃厚接触者の検査結果が出てみないと、そこからさらにどこまで接触してるかわからないからということで念の為の判断をしたのかな?と思いました😊✨

• 🍄

🍄

本当怖いですね。
    早く自宅に帰りたいんですが
    子供達のために我慢します

• 9月7日
  • ママ

ママ

自宅の方が育児もしやすいし小さいお子さん二人を連れてだと気疲れもしますもんね💦
    何日かすれば濃厚接触者の結果も出ると思うので分かり次第また判断をした方がいいと思いますよ😊✨

• 9月7日
ぴよこ

旦那さん、正しい判断だと思います!
どの規模の職場か、またどの程度の関係性の方がなったのかわかりませんが…
今、濃厚接触者は「ノーマスク」が基準ですが、デルタ株などはマスクしてても感染すると言いますし、職場でどれだけの人が感染しているかわかるまで、ご実家にいる方が安心です!

• 🍄

🍄

コールセンターなので密閉空間ではありますが窓は開けているそうです。
    しばらく実家で大人しくしようと思います

• 9月7日