※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が急にビクッとして驚いた後、泣きながら抱きついてきた。自分の怒りに反省し、息子の心配をしている。気になる行動について相談している。

息子がふと目を離した隙に危ないことをしようとしたので、咄嗟に「あかん!!」っと大きな声を出してしまったら怒られたと思ったのか、ビクッとして急に立ち上がり、こちらを凝視しながら後退りしてそのあとクルクル回って床に寝転がってブツブツ言っていました💦

すぐに「大きな声出してごめんね。びっくりしたね。怒ってないよ。」と言ったら、泣き顔で近寄ってきて抱きついてきました…

パニックになったのでしょうが…息子の行動に慌てました💦普段怒らないよう心がけていますが、どうしても生理前にイライラして感情的に怒鳴ってしまうこともあります…やはり怒られた時の積み重ねでトラウマになってるんでしょうか😢すごく反省しました。

こんな行動ってやはり少し気になりますか?💦息子の心は大丈夫でしょうか?
皆さんも子供の言動で、我が身を振り返り反省するときありますか?

コメント

危ない事をしていて咄嗟に大声出してしまうなんてあることですよ😊
私も今日、息子が気付いたらカーペットの糸を引きちぎって、口に入れてたので咄嗟に「何を食べた!出せ!」と言ってしまいました💦
息子はビクッとして泣いてましたが、後で「びっくりしたね!ごめんね大声出して」と言って抱きしめたらケロッとしてました😂
あとからちゃんとフォローすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
逆に危ないことしてて冷静に「ダメよ😊」なんて言える人いるんでしょうか😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭ただその後の息子の行動があまりにも切なくて…💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも仰る通りフォローしっかりしたら確かにケロッとはしてました💦

• 9月7日