※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

秋冬物の服を買いたいです。1歳半の子供には、レギンスの方が便利ですか?長めスカートは早いですか?1歳の頃に試し履きしたら、動きにくそうでした。

そろそろ秋冬物の服など購入しようと思っています。
秋には1歳半前後でもう歩けるようになっているのですが、ニットのタイツとレギンスならレギンスを購入した方が便利でしょうか?🤔

長めスカート(膝下くらい)履かせたいけどまだ1歳半とかだと早いですか?
1歳なるくらいに頂き物を試しに履かせた時はまだ座り込んだりすることが多くて裾踏んでしまって動きにくそうでした😅

コメント

長めのスカート、立ち上がるときに踏んで転びます😭階段登るときとかと邪魔です、、、。
私ならタイツとレギンスならレギンスにします☺️タイツだと歩くとか滑るので、、、。滑り止めついてても転んでました😭

• せぇたん

せぇたん

貴重な体験談ありがとうございます😭滑り止めあっても転んじゃうんですね💦長めのスカートはやはりまだ普段使いはできなそうですね😖

• 9月7日

退会ユーザー

ちなみに、、、もう少し大きくなってトイトレ始まるとスカートは邪魔になったり濡れたりしますよ、、、😅
    スカートまで全部脱いじゃうなら大丈夫ですが☺️

• 9月7日
  • せぇたん

せぇたん

なるほど!トイトレ始まったらズボンが良さそうですね🤔✨
    トップスも長いものだと邪魔になりそう、、アドバイスありがとうございます😄

• 9月7日
mari

着る機会はレギンスの方が圧倒的に多かったです👀
タイツも可愛くて購入はしていたんですが、何だかんだ暑くてお出かけ用にしかならず、お出かけもそんなにしないしでほとんど着なかったです🤔
1歳半くらいだと着られるお洋服もかなり増えますよね☺️
うちの場合はですが、動きやすさ重視で膝下スカートは今も履かせないです👀

• せぇたん

せぇたん

貴重な体験談ありがとうございます☺️去年は靴も履かないし冷えから守るのにタイツがちょうど良かったのですが今年は靴も履くし動き回るから暑くなりそうですね😅
    本当セパレートで服着れるようになったので気をつけないと服だらけになっちゃいそうです😂

• 9月7日
みっきー

レギンスの方が便利だと思います!
室内では裸足ですし、何より足の裏に結構汗かきます💦
可愛いニットのニットのタイツ買いましたが、ほとんど履くことはありませんでした😅

膝下スカートは最近履くようになりました!
1歳半くらいだとズボンか、スカートとレギンスが一体になってるやつが多かったですね🤔

• せぇたん

せぇたん

貴重な体験談ありがとうございます☺️ニットタイツ可愛いですよね🤤
    去年はハイハイだったので冷え防止で重宝したけど今年は動き回ると思うので皆さんのアドバイス参考にレギンスにしようと思います😊
    膝下スカート着こなせるにはまだまだ先ですね🤗

• 9月7日