※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

男の子が怪我しやすいので心配。横になっているときにもおでこにたんこぶができることがある。気をつけていても怪我してしまう。

男の子ってこんなに怪我するもんなのか…ってぐらいに常におでこにたんこぶ😭😭
気をつけて見てても横になってるわたしの上に乗ってきて滑ってそのままおでこぶつけたり…いくら気をつけてても怪我する😭😭

コメント

1歳3ヶ月は男女問わず怪我だらけですよ。
二足歩行がまだ上手じゃないので歩くたびに生傷だらけです🤣

• るー

るー

本当にそうですよね😭昨日はアスファルトに顔面から転んでしまって😭と思ったらさっきはフローリングにおでこぶつけてってもうママはヒヤヒヤです😭冷やしたいのに嫌がって冷やさせてくれないですし😭

• 9月6日

退会ユーザー

そんなもんですよ。
    意外と強いので冷やさなくても大丈夫です。

• 9月6日
  • るー

るー

同じ方みえて少し安心しました😭
    本人はもう眠たさもあってギャン泣きして夢の中です😭
    子供は本当につよいですよね😭

• 9月6日
はじめてのママリ

うちもそうです🙋‍♀️
たんこぶが治ったなと思ったらまた新たなたんこぶを作りますし、たんこぶだらけになった時もあります😂😂綺麗なおでこの時がないです🤣
ほんとにいくらこっちが気をつけていても気づけばたんこぶが出来ていたりもするので、限界がありますよね😱❗️

• るー

るー

同じです😭😭
    もうこんなに頭ぶつけて大丈夫なの??!って心配で😭
    いくら気をつけても無理ですよね😭見てて気をつけてるのに予想外の行動ばかりとるので…もう傷だらけです😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!
    頭大丈夫かな!?後から何か異変とか出てきたらどーしようとか色々考えます😱😱
    転倒防止クッションも今じゃすぐ取ってしまい無意味ですし、、青タンとかも多くないですか😂😂😂

• 9月6日
  • るー

るー

そうなんですよね!もう後のこと考えますよね😭
    わかります!しかもまさかの前に行くことも多くて…多いです!よく歩くようになってなぜか早歩きするようになってから余計に転んで😖

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早歩き一緒ですー!!!!😱
    ツンのめってきますよね😂😂
    今日もまた負傷してます笑
    お互い頑張りましょう😂

• 9月7日
🔰

まーーーったく同じです😂
頭に少しかさぶたが出来ていて口も良くぶつけて血が出るし足のすねは痣だらけで虐待疑われて通報されたらどうしようとおもいます(笑)🤣本当にきりないほどに永遠コケるぶつける走り回る飛び回るです…ダイニングテーブルから家用の小さいジャングルジムからも何回か転けてます🥲😔😔😔

• るー

るー

気をつけててもやっぱりなりますよね😭もうこっちがヒヤヒヤで😭わかります!周りにも気をつけてね!って言われても気をつけてるよ!!ってなりますw

• 9月7日
  • 🔰

🔰

気をつけよーがないくらい突然に怪我するんですよね…少しでも目が離せないなんて辛すぎますよ🤣🤣

• 9月7日
  • るー

るー

そうなんですよね😭
    いま!?ってときにしますよね…
    お互い頑張りましょう😭

• 9月7日