※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
妊娠・出産

2人目出産に対する複雑な気持ちや不安、上の子への配慮について相談しています。同じ経験をした方の話や、上の子へのサポート方法についてのアドバイスを求めています。

2人目を妊娠中or出産された方、お願いします…!

もうすぐ2人目出産なんですが、
あぁ、上の子が1人っ子でいられるのも後少しか…
妊婦生活も残り僅かか…(子どもは2人の予定なので)
という思いが段々と出てきて、
楽しみな反面寂しい気持ちが大きくなってきました(;_;)

同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

生まれてきたら絶対かわいくてしょうがなくなると思うんですが、2人目も1人目と同じくらいかわいがれるかなとふと不安になってしまったり、2人目を妊娠・出産するという覚悟ができてなかったのかなぁと自分を責めてしまうこともでてきました💦

どれか1つでも当てはまった方いらっしゃったら、ぜひお話聞きたいです!

あと、生まれるまでに上の子のためにしてあげたこと、妊婦生活中にしておいたことなどあったらぜひ教えてください(*^^*)
上の子とできるだけたくさん遊んだり、マタニティフォトを家族で撮ったりはしました!

コメント

私も2人目が生まれたら可愛いと思う気持ちに差ができるんじゃないか?と出産間際に思いました!
今のところ、どっちかが特別可愛いという事もありません!
子供も2人で終わりにしようと思っていたのですが、産んでから3人きょうだいになったらどんな感じだろう?と
ちょっと3人目も悩む気持ちも出てきたり…
妊婦生活も残り僅かですね(^ ^)