※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
((♪♪♪
妊活

妊活中の食生活やサプリについてアドバイスをお願いします。月経不順の体質で一年以上経っても妊娠できません。

妊活中の食生活、サプリなど、なにかアドバイス下さい!!一年以上経ちますがなかなかできません👶
ホルモン検査で月経不順になりやすい体質というのはわかっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて生理来た時から
生理不順で1人目の時は2ヶ月に一度しか月経が来ませんでした!

2人目の時はすぐにはできず1年ちょっとかかりました。
生理周期が28〜60日で
排卵日が壊滅的に分かりませんでした😂

とりあえずバランスの取れた食事
鶏肉と野菜など
バランスよく食べました!
あと、運動?、もしました!
ストレス溜めないように
お酒の控えてましたが飲むようにしてました^ ^

あとは湯船に浸かってました!!

ママリ

妊活して1年以上だと不妊ですが(2人目は半年で不妊) 通院治療は考えてないんですか?🕊🌱

はじめてのママリ🔰

PCOS、子宮内膜症と診断されピルをずっとのんでいて、辞めて3ヶ月ほどで運良く妊娠できました。
気をつけていたのは
お酒(飲みたい時は生理中だけにしてました)
ジュースじゃなくて温かいお茶、白湯を積極的にのむ
鉄分しっかりとる、
でした🤔💭

ママリ

動物性タンパク質(豚肉とか)と植物性タンパク質(豆腐・納豆とか)を1食に2種類摂るとバランス良いみたいです!
あと、パンを食べすぎない。
飲み物は常温か温かいもの。

食生活ではないですが、子宮に良い血流をまわすため、毎日続けられる適度な運動が私は効果あったと思いました!(3年半不妊治療していました)
ラジオ体操おすすめですよ!