※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の産後、上の子は保育園を休んだ方がいいと言われました。娘は0歳…

2人目の産後、上の子は保育園を休んだ方がいいと言われました。
娘は0歳クラスから保育園に通っています。
もうすぐ2人目が生まれるに当たって担任の先生と園長と色々お話しました。

出産して私の入院中は娘は旦那と2人で保育園に通いながら過ごす(旦那は平日毎日仕事)
退院後は旦那が平日5日間有給を取るので、旦那の送迎で保育園に通う
その後は私が下の子を連れて娘を保育園に送迎する

という予定だと伝えました。
しかし先生方から、パパがお休みを取るなら保育園を休んで早く赤ちゃんがいる生活に娘ちゃんも慣れた方がいい、
生後2週間の子を連れて保育園送迎なんてダメダメ!ママも2人育児に早く慣れた方がいいから、しばらく保育園お休みしてください。
と言われました。

保育園へは片道徒歩3分です。
たしかに生後2週間の子を連れて送迎するのは望ましくないかもしれませんが、せっかく保育園という頼れる場があり、娘も保育園が大好きなので行かせたいです。

でも先生方は「里帰りのママなんて1ヶ月は保育園お休みさせるのよ?」など言ってどうしてもや済ませたいオーラでした。

どうすればいいでしょうか🥲?

コメント