※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

兵庫県で緊急事態宣言が延長されそうですね。育休中で保育園休ませている方が困っています。皆さんは延長された場合どうしますか?

兵庫県です。
緊急事態宣言また延長されそうですね…
育休中で緊急事態出る度に保育園休ませてます。
また延長されたら皆さんどうされますか?
今年入園したばかりなのに休んでばかり…😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく兵庫県で2人目の育休中です。
延長されるんですか🥲保育園は宣言が出たら毎回休ませざるを得ない感じなので、延長されたら休ませます。本当に勘弁して欲しいです…

• はじめてのママり

はじめてのママり

わかりませんが延長を検討とニュースで言ってたので😭💦💦
    保育園からは全然連れてきていいと言われてるくらいで自粛お願いしますとは言われて無くて他の方達はどう言われたのかなと😱

• 9月7日
Mama👶👦

兵庫県で2人目育休中です。
上の子は保育園に通ってもう3年目になりますが、緊急事態宣言中お休みはしてないです💦
最初は仕事が休めなかったというのもありますが、今はお友達大好きで楽しそうに通ってますし、生活のリズムが崩れるのも嫌で🙄
家だと甘えてしまうけど、保育園だとしっかり頑張っているというのもあって、メリハリをつけるためにもそのまま通わせています!
正直、体力有り余ってる子供を下の子の面倒見ながら1日家で見るのもしんどいですし、保育園からは何も言われていないので💦
登園自粛を要請されたらもちろん休ませます。

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね‼️
    確かにリズム崩れるの困るし保育園行った方が刺激になるし楽しいですよね😹

• 9月8日

2人目育休中です。3日休ませたら保育園に行くと騒ぎ始めたので、結局行かせてます😅
たまに休ませて確率下げるぐらいしかしてないです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😵💧
    行きたいって言ってたら大変ですね😭💦💦

• 9月8日
あこ

育休中ですが、休ませてます💦延長なりそうですよね💦
うちは今保育園行かないブームなので無理にいかさなくてもと思って、もう休もうとすっきり思えますが行きたいって言われたら悩みますよね。
でもこの前保育園から近隣の保育園でも感染者が出てるのでできる限りの自宅保育お願いしますってちょっと強めのメールきてたのでうちの園では育休中の人は休ませてそうです🙌
友達の園でも園児に陽性者でて子供が濃厚接触者なって夫婦とも1週間自宅待機なったみたいですし、私もまだワクチン2回接種してないので、休ませる方が良いかなと思ってます!

• はじめてのママり

はじめてのママり

うちの子もまだ喋れないので行きたいとは言いませんが緊急事態宣言出る度に休ませてるので長いお休みだと子供が中々慣れないと思い…預ける時泣くし…

• 9月8日
ぽんちー

兵庫県ではないですが、育休中です。
うちは、10日以内にしてます。(10日以内なら食事代半額なので(笑))
行事的なのは行くようにしてあげてます。
行事と言ってもパフェ作りをするとかですけどね😅💦
あとは本人に聞いてます。
特別無理に行かせようとしてないです。

えり

登園自粛要請が出ているうちは休ませないといけない雰囲気です…

来週から下の子慣らし保育だけどまだ仕事始まってる訳じゃないから上の子は保育園行けない…
30人くらいクラスにいるうち2人くらい休んだところで意味あるのかなって思ってしまいます😰