※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

昼間は泣いてばかりで、抱っこしないと泣き止まない。家事ができず、辛い気持ち。同じような経験ありますか?

昨日から夜はずっと寝てくれるのに
昼間ミルクの時間以外ギャン泣き💦
抱っこしてたら泣き止むけど
家のこと何もできない😢
みなさんこんなもんなんでしょうか、、
心がおれそうです

コメント

そんなもんです(´;д;`)
それが3ヶ月まで続くと思います!!
お腹の生活と外の生活の違いに
気付く頃なのでね😥😥

• とと

とと

そうですよね、全然お腹にいた時間のがながいですもんね😢
    3ヶ月めざして頑張ります😭

• 9月29日
ママリ

そんなもんです😅
ご機嫌なときなんてほとんどありませんでした😭
夜ご飯なんて朝イチ作ってましたよ💦夜食べるときはチンするだけ✨
掃除はクイックルワイパーになってしまうこともしばしば。。
今だけですし、家事は最低限にして諦めましょ😣

• とと

とと

みなさん同じなんですね😭
    私も見計らって夕飯の準備します!
    諦めることも大事ですね😞

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

泣いてるからって常に抱っこしなくていいんですよ😄
    さすがにギャン泣きは放置できませんが😅💦
    洗濯物だって泣かせたまま干してたし、泣いてるからって別に慌てるわけでもなくゆっくりトイレ行ったりしてました!😅
    包丁で食材切ってるときに泣かれても、待っててね~って言って一段落するまで泣いてたし😅
    何もかもきっちりやろうとすると、ほんとストレスたまります😣💦
    てきとーで大丈夫です🎶

• 9月29日

わかります。私も去年第一子を出産しました。うちの子も夜以外は抱っこしてないと寝ない子だったので、本当に家のことが何も出来ず、自分のごはんやトイレすらままならなかったです。こんな現実を想像していなかったので本当に辛かったです。
暫く続くと思いますが、家のことは割り切って、お掃除は旦那さんがお休みの日だけの週一だっていいし、自分の身体もまだまだ無理しちゃいけない頃なので、どうか休み休み頑張ってください!

• とと

とと

私も想像してた以上に辛く、二人目はいらないと毎日思ってます😢
    抱っこすると泣き止むけど布団に置くとギャン泣きでなかなかおもうようにいきません、、
    ありがとうございます😢

• 9月29日

退会ユーザー

本当に気持ちわかります😥1人目だから泣いてるのほうっておく勇気もないしね。
    こんなこと今言ってもなのかもしれないけど、本当にもう少し経てば自分自身も気持ちが変わって、少しくらい泣かせてても洗濯物干したり、ごはん作ったり出来るようになります。
    私も試行錯誤してバウンサー買ってそこに寝かせてみたけどダメでしたw
    思うようにいかなくてイライラしても自分を責めないでね。可愛いと思ったりイライラしたりの繰り返し。それで大丈夫です。

• 9月29日
つばき

そんなもんです。
家のことは、出来ない時は仕方がないと思ってやってませんでした。
ご飯だけ炊いておいて、旦那が帰ってきたら簡単なもの作ったり、洗濯物を干すときは泣いてても布団に置いてました。
首がすわってからは、ずっとおんぶして家事していました。

zzz

わかります!
可愛いのにイライラしちゃって落ち込んで…って毎日の様でしたよ✨
皆こんなもんなんだ、これが赤ちゃんなんだ!って思うようにしたらだいぶ気持ちが楽になりました😊
考え方を変えるだけでも違いますよ〜
私は家事するときはギャン泣きでもほっときました😂

• とと

とと

本当可愛いし、うまれてきてくれてありがとうって思うのにイライラしちゃいます😢
    確かに考え方変えないといけませんね!
    私も少しほかっとこうかなぁ😞

• 9月29日
  • zzz

zzz

イライラしてごめんねって自分責めちゃいますよね😭
    でもふうちゃんさんだけじゃないから大丈夫ですよ👍👍👍👍
    今じゃシカトしててもおー泣け泣けー!って思いながら家事してます(笑)

• 9月29日
ゆきんこ☃

わかります!
私は1ヶ月半まで実家にいたので
その間は家事はしなくてよかったのですが
昼間はずっと抱っこじゃないと寝てくれません😢
それは今も同じです😩💨
夜は布団でちゃんと寝てくれるんですけどね😥

朝起きた時には機嫌がいいのでその時に
洗濯物と1日分のご飯を作ってます‼️
掃除機もたまにしかできなくてほとんどが
クイックルか絨毯の上はコロコロで済ましてます😱