※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
産婦人科・小児科

子供の熱が下がらず、鼻水が出ています。病院で薬をもらいましたが、熱が上がったり下がったりしています。明日再度病院に行くべきか悩んでいます。周囲にコロナの感染者がいないため、その可能性は低いです。

子供の熱が下がりません。鼻水が少しあります。
昨日の夜21時ごろ熱測ったら38.6℃位あって朝は37.5℃位に少し下がりました。
午前中に病院に行って、抗生物質と熱冷まし貰い熱冷ましは飲ませましたが、飲ませて2時間位38.0℃→37.5℃まで下がりますがまた少し上がる感じが続いています。

これって、明日もう一度病院行くべきかそれとも様子見かどちらなのでしょうか?
田舎なので小児専門医のいる小児科も日赤の病院しかなくまた近所の小さな病院に連れて行くか迷っています。

コロナは、周りで一切今出ていないのでその可能性は限りなく低い感じです。

コメント

キラキラ星

昨日からならまだ下がらなくてもそんなに心配しなくても大丈夫かなと思います🤒3日全く下がらなかったらまた行きます🤧