※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

朝に弱い息子がいます。夜20〜21時に寝かせていますが、朝は起きづらくグズグズしています。幼稚園に行くため7時に起こすが、眠そうにしています。先生にも同様の質問があり、娘はスッと起きる。自身も朝が苦手で、親の遺伝かな?

朝に弱い息子どうしたらいいでしょうか😔?

夜20〜21時の間にいつも寝かします

幼稚園に行くのに朝7時に起こして支度をさせます
でも寝起きが悪くて「まだ寝たい、寝る」と言ってグズグズしてます

先生に「いつも何時に寝かせてますか?昼になると眠そうにしてるので」と何回も聞かれます
「20〜21時には寝かせてます」っていうと「本当ですか?」と(;´д`)トホホ…

娘はグズらずスっと起きますし、私より先に起きてたりします

私も小さい時は夜19時に寝ても朝全く起きれなかったので
親の遺伝?笑ってやつですかね?笑

コメント

もも

可能性の一つですが、睡眠障害、という可能性もあるかもです。
子供でもあり得るようです。
一度小児科に相談されても良いと思います😊