※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
住まい

マイホーム完成後🏠何をするべきなのでしょう🧐出産後すぐ引っ越しになり…

マイホーム完成後🏠何をするべきなのでしょう🧐

出産後すぐ引っ越しになりそうです👶🏻!
(家から車で10分ほどの所)
(マイホームです)

大きい荷物の搬入が私の産後の入院中に
行われそうな感じで主人任せになってしまいます。
子供のものやすぐ必要そう物は除いて
荷解きは産後家に戻ってからのんびーりやる予定です。

私がいれば搬入の前後に床拭き、棚拭きを
しようと思うのですが主人にお願いする事になるので
何をすべきかちゃんと伝えておきたいです😌

みなさんはマイホーム完成後何をしましたか?😊✨
何か気をつけた方が良いこととかありますか?

一応ゴキブリはいない北海道なのでバルサンは
しなくて良いのかなぁとは思ってます🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除機かけて、床拭き、棚拭きしました。

気になるキズや不備等ないか念のため見てまわりました。

G出没地域なのでG対策もしました🤣

あとは一応ご近所さんへの挨拶と、カーテンの準備、購入した大型家電の設置工事の立ち合いくらいですかね??

里帰り中だったのでうちもほぼ夫任せでした!

• 🐶

🐶

やはり掃除機床拭き棚拭きはマストですね🧐!!!
    カーテンはもうオーダーしたので家電の立ち会いですね🥺!

ご近所さんへの挨拶は軽い手土産みたいな持って何件か回った感じでしょうか?☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と細かい埃や塵がとれるみたいです!
    計画性◎ですね!!
    そうです!コロナ禍でしたが、持家なので、一応手土産持ってご挨拶行きました。

• 9月6日
  • 🐶

🐶

清掃屋さんが最後入るみたいですけどやっぱり細かい埃なんかはありますよね☺️旦那にやってもらいます!

たしかに、持ち家なので私も出産前に一緒にご挨拶まわりすることにします!!!!

• 9月8日
ママリ

掃除機、床拭き棚拭きの他だと…

・お風呂の防かびくん煙剤
・隙間とか玄関の幅木にマステしまくる
・フィルターにほこり取りフィルター貼りまくる
・換気扇にもフィルター設置

とかしました。1人だと全部は厳しいと思いますが…💦
インスタで情報収集しました〜。

それより産後に荷解きがあまりに辛そうです😱
私も臨月直前で引っ越して色々大変でした。
荷造りもされると思いますが、体調気をつけてくださいね!

• 🐶

🐶

たしかに防かびくん煙剤も必須ですね😳!
    私もインスタで見たことあるのですが、幅木とかにその色合いに似たマステを貼ってるだけなんですかね?🧐
    これはやっぱり隙間のゴミ帽子ですか???

ちょうどマイホーム完成が出産時期と丸かぶりで....🥺
    和痛分娩にしようかなと思うので少し身体の負担は軽減されそうですけど、絶対👶🏻居て産後の体に鞭打つのは大変ですよね😭
    とはいえ、キッチン周りは絶対自分で収納したい....という熱い想いがあるのでのんびり頑張ります😂😂😂

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

下にまたコメントしちゃってました💦

• 9月6日
ママリ

幅木のマステは玄関しかしてませんが、ほこりでほっとくとベタベタになるので😱マステで防止です。我が家は幅木が白いので普通に白いの貼ってます。
あとお風呂の入り口とかIH付近のコーキングとかもマステしてます。お手入れは張り替えだけです🥺

自然分娩で3時間弱のスピード安産でしたが、やっぱりその後の寝不足でフラフラだし上の子もいるし…、という感じでしばらく身体が気持ちについていきませんでした😇

ちなみにご近所に挨拶行く時はネットでサランラップのセットを買いました。のしや手渡し用の紙袋も付けてくれて良かったですよ〜。
自治体のゴミ袋とかも絶対使うのでもらうと嬉しいです🤗

• 🐶

🐶

実家が無垢なのでそういうの知りませんでした😳ほっとくとベタベタになってくるんですね🤔マステなら安いし、すぐ剥がせるし良いですね!!!ありがとうございます✨

1人目だと👶🏻寝てる時に仮眠できたりしますけど、上の子が居るとできないですしね....🥶しばらく料理もしないでおこうかなと思う次第です笑

サランラップセット良いですね!!😍ゴミ袋も絶対貰ったら嬉しいし検討してみます!!!

• 9月8日
ままりぃ

皆さん書かれていること以外だと、キッチンやパントリー、シューズクローゼットの棚などにシートをカットして敷きました!ニトリで大量に買いました✨一回物をしまってからだと大変なので☺️💦

• 🐶

🐶

キッチンにはシート敷こうとは思ってましたが、靴箱忘れてました😳✨✨✨
    必須ですね!!!!!ありがとうございます😍

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

家具を搬入する前に業者に頼んでフローリングのコーティングしました!