※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

敷地内同居(食事は母屋)。土日とか、自分たちの好きな物食べたいときは…

敷地内同居(食事は母屋)。

土日とか、自分たちの好きな物食べたいときは、離れで自分たちで用意して食べるんですけど、そうすると母屋に行かないじゃないですか。用事ないし。

そういうことすると、義祖父母がすぐ
「朝ごはんのときに、曾孫みて以来、今日全然会ってない。お昼もこっちに来ないし。」と文句言ってきます。

もうストレスでしかない。用事ないから行かないわけで、土日くらい好きに過ごさせろよ!

自営の家だから、ご飯の時間も決まってるけど、私たちは外で働いてるわけで、毎日決まった時間に帰ってくるわけじゃないのに、少しいつもより帰宅が遅いだけで
「いつもより帰ってくるの遅いから、心配したんだよ〜」とか。

お願いだから、干渉しないでくれ。何時に帰ってこようが自由ですよね?もうやだよ……早くちゃんとした家建てたい。ご飯も完璧別にしたい。母屋に行かなくていいようにしたい。

コメント

おかゆ

「あれ?用事ないので行きませんでした〜😊」とかとぼけてみては?😂

しかし帰ってくる時間まで逐一気にされるのはしんどいですね😅
「あ〜そうなんですね〜、いつも同じ時間な訳もないので〜😊」って感じで、内容は嫌味くさいけど口調は明るく朗らかに言ってみるとか、、😂