※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の販売職管理職で立ち仕事の負担が大きく、時短勤務を考えています。赤ちゃんは元気ですが、プライドや将来のキャリアについて悩んでいます。産休まで頑張るべきか迷っています。同じ経験をされた方、意見をいただけますか?

妊娠中の時短勤務について

現在販売職の管理職をしています。
立ち仕事で腰痛、骨盤の痛み、坐骨神経痛がひどく、本当にしんどいです
でもこんなことで時短勤務にしていいものなのかと変な自分の中のプライドと、なりたかった管理職をさせてもらっているので投げ出していいものなのかという気持ちがめぐりめぐってメンタル的にもしんどいです

切迫になってしまってるとかではなく赤ちゃんは元気です
腰痛ごときで、、、って思ってしまうのですが同じような理由で時短勤務にされた方いますか?

あと2ヶ月ほどで産休なのでそこまで頑張るべきなのでしょうか
ご意見いただきたいです

コメント

n

時短なら全然いいと思います!
私も正社員からパートに変えて休みを増やしました!
私も坐骨神経痛酷いので
ほんとは辞めたいです🤣
しっかり考えていて偉いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛がいつの間にか両足になっていて、、、しんどいですよね😭ほんとわたしも辞めたいです😭😭😭

パートに変えたきっかけは体調とかでしたか??

• 9月6日
  • n

n

私も両足です😭運転しんどすぎて毎日ビビってます😭
    つわりがひどくて休んでしまってパートに変更になりました💦正社員はプレッシャーだったので少し気が楽になりましたよ☀️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両足だともう歩きたくないですよね🤣🤣🤣
    つわりもひどかったんですね😢うちの会社はパートに変えるということはできないのですがその代わり時短という感じなので、真剣に考えてみようと思います!
    コメント励みになりました!ありがとうございます😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊

私も販売職の管理職です。
1人目妊娠したときから今もなお継続して同じ立場で仕事をさせていただいています。

私の職場は19時定時ですが結局帰るのは21時ごろになり...体力的にもきつくなり産休に入る1ヶ月前からは17時半までの時短にさせていただきました。
妊娠ごときで...なんて思われるんじゃないか等々いろいろと葛藤はありましたが時短になってからはメンタルも体力も楽になりました🥲✨

責任のある立場だからこそ、悩む部分はあると思いますが無理をなさらず産休まで頑張ってください🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場の方からのコメントとっても励みになります。ありがとうございます。

体力的にきついという気持ちすごくわかります。でも体力もともとない私からしたらそれが甘えなんじゃないかとか、こんなん妊婦さんだったら誰しもが耐えて頑張ってるんじゃないかとか無駄に葛藤してしまいます。

確かに時短になったらメンタル的にも楽になりそうですね🥺

• 9月6日