※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が熱が出ています。4ヶ月前に熱性痙攣で入院した経験があり、今回は39.5度の熱が出ています。痙攣が心配で、救急車の準備もしています。


熱性痙攣したことあるお子さんをお持ちのママさん
その後、お子さん、熱がでたとき、大丈夫でしたか?
また、痙攣しましたか?


4ヶ月前に熱性痙攣で入院してから、初めての熱😱
現在2歳9ヶ月の男の子です。

怖くて怖くて仕方がない…
次は、痙攣したらすぐに救急車よんでください。
と薬は何もなしの状況。

18時から熱があり、現在39.5度

先程、やっと、すやすや寝てくれたけど

怖い

(一応、簡単な準備はして、玄関に置いておきました。)

コメント

Min.再登録

2歳過ぎに初めて熱性けいれんを起こし、その1ヶ月後に再度熱性けいれんが出ました💦
2回目は痙攣重積(30分継続)で入院までいったので、以降はダイアップ座薬という熱性けいれん防止薬を常備してます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

1ヶ月ほど前にRSにかかり最高39度ほどの熱が出ましたが、予め予防薬を入れていたからか、熱性けいれんは起きなかったです。

1回出ると本当にドキドキしますよね😭

  • ママ

    ママ

    再度なったのですね😖
    怖いです😖
    うちは、一回目で🙏10分くらいでその後意識障害で、救急車のなかで2回目痙攣しました😖
    病院ついて、すぐ注射され、意識が戻りました。
    1回は、よくあるから、2回目は、ないと思う。薬は処方しません。ってことで、
    次、もしなればまたすぐ救急車!みたいな…

    薬があるとまだ、心の持ちようがかわるのですが🥲🥲🥲

    • 9月6日
🍞

1歳1ヶ月あたりに突発性発疹で重積の熱性痙攣起こして入院しました。
38度以上出たらダイアップ入れるようにしてるのもあり、それ以降はなっていません。
薬なしだと怖いですよね😭熱出るたびに気が気じゃないですよね、、
無事に熱が下がりますように、、!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😖😖
    そうなんです😖薬無しなので怖くて怖くて…
    無事に下がりますように😖

    • 9月6日
ママリ

上の子も下の子も痙攣起こしました。
下の子は1ヶ月弱前くらいに5分以上痙攣していて救急車で運ばれてる間目も合わせない声にも反応しない目が開いているのになにも見えてないし聞こえてないような感じでこのままなにか障害が残ったりしたらどうしようと不安になりましたが今は元通り元気になりました😌
一応痙攣止めをもらい常に常備して熱が出たらすぐ入れるように指示されています。
痙攣は癖になるとてんかんなどになると聞いたので心配でしたら病院でお願いすれば痙攣止めもらえないですかね?
心配だし熱出るたびに不安ですよね💦
早く熱が下がって元気になりますように😔

  • ママ

    ママ

    うちは、一回目で🙏10分くらいでその後意識障害で、救急車のなかで2回目痙攣しました😖
    病院ついて、すぐ注射され、意識が戻りました。
    1回は、よくあるから、2回目は、ないと思う。薬は処方しません。ってことで、
    次、もしなればまたすぐ救急車!みたいな…

    熱が、でるたび私は寝れそうにないです🥲🥲
    ありがとうございます😖

    • 9月6日
名前思いつきません。

うちの子たちも痙攣持ちで
とくに下が去年2回、今年も1回やってます。
うちの子は痙攣止めの薬の副作用で呼吸が止まったこともありダイアップの処方はないです。
そのつど救急車よんで入院してます💦
ついこの前のは30ぷんほど意識が戻らずちょっと大変でした💦

様子見つつなにかあればすぐ救急車ですかね!
お大事になさってください!

  • ママ

    ママ

    なんと!副作用で呼吸が止まった…それも怖いです😱😱😱😱😱😱
    そのつど、救急車と入院だと心配ですよね😱

    ありがとうございます🥲✨

    • 9月6日
kmama

1歳なってすぐに突発性発疹により熱性痙攣なりました💦
幸いその1回だけでしたが、念のため入院しました。(5日間)
その後予防接種を打ってもらっていた小児科から痙攣が出たら予防接種できないからとのことで痙攣止めの薬をお守りとしてもらって37.5度以上の熱が出たら飲んで〜と言われました!

次は3歳まで予防接種もないし、ありがたいことに熱も出てないので使ってはないですが念のため持ってます🥺

  • ママ

    ママ

    予防接種の小児科でお守りもらってたんですね🥺💓
    それは、考えたことなかったです😖
    それがあれば、まだ心の持ちようがかわるのですが😖
    情報ありがとうございます!

    • 9月7日