※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

お腹が急に張ることがあり、痛みは少ないが独特な感じがする。切迫早産の経験者や同じ症状の方、いますか?

同じような方いますか?

お腹の張りが多い気がします。
横になっても座ってても
何もしてなくても
急にキュ〜っと張ります。
少しすると治ります。
痛みは比較的無いと思いますが
張る時の独特な痛み?
説明難しいですが
痛い!ていう程はないです😂

1人目2人目の時
こんなに張ってたかな?って思って
質問させてもらいました💦
切迫とかも心配で💦

切迫早産など経験がある方や
同じような方いますか?😢

コメント

瑠璃mama

3人目は張って来て痛いよーなってて感じはありました🥲

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    出血がなければ様子見で良い気がしますけどね❤

    • 9月6日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    そうなんですね🥺
    同じような方いて
    少し安心しました🤭✨

    • 9月6日
NA23

出血なくても1日に10回以上張ったり、何もしてないのに張ってるのであれば頸管見てもらったり相談したほうがいいですよ🥲
なんともないと思ってても切迫気味だったりします…。
私2人目も3人目も少し張りがあるなと感じてすぐ見てもらってますが、入院直前の長さで、2人目の時は30週に入院してます😅

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    何回張ってるか数えた事ないので、明日数えてみます😣
    来週検診なので
    言ってみようかなと思います💦

    • 9月6日
deleted user

次の検診とかで先生に相談されてもいいのかなと思います😢
一人目切迫早産で、同じくらいの週数から自宅にて安静指示が出ました😭
トイレとお風呂以外寝てて、家事なども20分経ったら一回休み…結局36週まで安静でした。
私もそんなに痛いって感じではなかったのですが、かなりの頻度で張ってました。
安静にしてても張るのは私もそうだったのですが、少し心配かなと思いました。
何事もないといいですね😢

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    来週検診なので
    相談してみようと思いました😢
    安静、入院などなると
    なかなか生活回せないので
    厳しいですね😭😭
    何もないといいです😢

    • 9月6日
deleted user

うちが出産した産院は、横になっても治らない、1時間に何度も張るようだと夜中でも連絡するように言われてました💦💦
張り止めとかないようなら
早めに連絡された方がいいと思います💦
姉が同じくらいの数週で、なんだか頻繁に張るなと思って連絡したら受診になってそのまま入院になり大きな病院に搬送2ヶ月入院になりました💦

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    何回張るかなど、数えてなかったので、今日数えてみようかなって思いました💦
    2ヶ月入院😳💦
    来週検診なので
    相談してみようと思います💦

    • 9月7日
ゆー

30週のときに同じような状況で、検診で相談したら張り止め処方されました!
そこであんまり鵜呑みにせず普段通り過ごしてたら切迫で入院になってしまいました😂
早めに産婦人科相談できるといいですね♪

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    張り止め飲む程1回の張りは
    長くないと思うんですけど💦
    回数が多い気がします😭💦
    気になってはいるんですけど
    普段安静に出来る環境なくて😂
    私も今週30週で来週検診なので1度相談してみます💦

    • 9月7日