※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
家族・旦那

今起こったことの愚痴です(笑)洗い物してたら義母が帰ってきて、ちょっ…

今起こったことの愚痴です(笑)

洗い物してたら義母が帰ってきて、ちょっとしたら娘が口をもぐもぐ。
何食べてるの?と聞くと肉まんを勝手にあげてました。
いいんです、別に肉まんなら!豆類や生物やアレルギー強く出るものじゃないなら全然いいんです!

けど、何食べてるの?に対して肉まん!あげちゃダメだった?は…
事後報告はモヤっとしました…もし娘が食べられないものだったらと思うとゾッとしてしまって…

まずなんで勝手にあげた?私がいるのに、なんで聞かない?
もう😇小さい事でイライラモヤモヤしてしまいます…

皆さん、義母にどう声掛けしてますか?

コメント

34

勝手にって、、ないですねー💔
あげようとしてるときなら「まだたべたことないんでー」とか言いますけど、かげでやられてたらわかんないですよね💔

• ゆめまま

ゆめまま

ないですよね?!私が小さいんじゃないですよね😞💦笑
    この前おかきもあげてて、豆おかきも袋に入ってて何食べた?!普通のおかき?!ってめっちゃ慌てました😭
    1歳未満の時にはちみつが少量入ってるソフトクリームもあげててほんときついです😭

ほんとに、一言かけてくれればいいのに…あげちゃダメなもの全部言うのもなんか角がたちそうで言えないです😔

• 9月6日
  • 34

34

全然小さくないです💦
    え!!ハチミツなんて論外ですよね💦
    一歳未満のハチミツ摂取で死亡事故も起きてるのに😱💔
    ご主人伝いで言ってもらうことはできませんか?😭💦

• 9月6日
ぴ

私は2人目が産まれてあまり細かいことは気にならないようになりました👍
きっとゆめままさん同居?されてるし義母からの言葉や言動ということもあって余計イライラのではと思いました。実母が同じ事したらガツンと言えるでしょ?😂義母には言えない、言い難いからムカつきますよね。私は絶対同居は無理です( ˙-˙ )これからまた2人目産まれたらきっとイライラすることありますよね😅
私は嫌なことは直接はっきり言いますよ。やんわり言っても義母世代の年代って結構頑固で言いたいこと伝わらないのでストレートにキツめに言います(笑)
私がいる時は勝手に食べ物をあげないで、必ず一言言ってくださいって言いますね〜😂

• ゆめまま

ゆめまま

同居です😔旦那の借金返しきるまでの我慢なんですがまだまだ同居解消できないです😭
    普段はいい人なんですよ、育児に口突っ込んでくる訳でもないし押しつけもないんですけど、食べ物飲み物あげるのだけが💦
    旦那も小さい頃からふくよかなので、多分なんでもあげてたんだろうなぁと😔

はっきりではないですが、お寿司行った時とかには生物の箸であげないでとか私が見つけられたら言うようにはしてるんですけど、勝手にあげてるとキリがなくて😭💦
    あと同居のニートの年上義妹もいるので…ガツンと言うと義妹が出てきてそれはそれはうざくて(笑)
    もーほんと出ていきたいです😭笑

• 9月6日
  • ぴ

私は負けず嫌いなのできっと同居でそんなことが続いたら我慢出来ないと思うのですが、今後も同居続けるなら我慢し続けるか行動するかのどちらかしかないですよね😅バチバチ喧嘩すれば良いとかではなくて、同居しているならある程度物事ははっきりさせておいた方が良いですよ(^_^;このままだときっと嫌なことばっかりが積み重なって義母のこと大嫌いになってしまいますよ💧
    旦那さんが味方になってくれるなら義妹のことは気にしないかなぁ、私だったら(^_^;他人と住んでいるので我慢することも必要だと思うので、譲れるところがあるのであればそこは我慢ですかね😅頑張って😆💪✨

• 9月6日

旦那さん通して、言ってもらう事とかできないですか?🥲
もしアレルギーがあれば命に関わることですし、義母さん世代ってアレルギーにたいする認識が甘すぎるんですよね…

ワタシは義母に直接、
もしアレルギーがあったら怖いので、あげる前に聞いてください!
って言いましたが、なかなか難しいですよね🤔