※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
産婦人科・小児科

無痛分娩された方にお聞きします!ズバリ産後の回復はほんとに早いのでしょうか?

無痛分娩された方にお聞きします!
ズバリ産後の回復はほんとに早いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よかったです😳
1人目は普通分娩でぐったりしてその後もへろへろでしたが2人目から無痛にしたら産んだかんじがまったくないくらい楽でした✨
産後も普通分娩よりは体の回復早かったです☺️

まきぷぅー

2人とも痛みを少し残す和痛でしたが、1人目は会陰切開の痛みがあったものの翌日からはわりと歩けました。2人目は切開なしだったので、15時に産んで処置などでしばらく横になった後は、スタスタ歩けたし、いきなり母乳育児開始したり(さすがに深夜から預かってもらえましたが)と元気でした😂

ユウ

和痛でしたが比較的すぐ歩けました😊
2回とも産後6週で飲食店ホールスタッフとして復帰してます😅

ママリ

2回無痛分娩しています。
回復はすっごく早いです!

産後すぐスタスタ歩けて、
退院した日に自転車で出掛けたり(コロナのワクチンを打ちに行きました)、
普通に家事していました。

ただ、本人は元気でも、出産で体が受けたダメージは通常通りあるので、
元気だと思って動いていると、ある日急に悪露が増えたり、赤い出血に戻ったりします。
なので、回復は早いけどやはり無理は禁物です。

まる★

陣痛の痛みで変に体に力が入ったりがなかった分、疲れは少なかったです!

余裕だと思って動いてたら、少し血圧が高めになって、できるだけ横になっているよう注意受けました😅

体の負担はやはりあります。
個人的には痛みはないけど、交通事故全治1ヶ月はかわらない感じです(笑)