※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

1歳の息子です。1週間ほど下痢?軟便?が続いてます。食べ物に例えてしま…

1歳の息子です。1週間ほど下痢?軟便?が続いてます。
食べ物に例えてしまい申し訳ないですが、以前は軟飯くらいの硬さの便が1日1~3回程度だったのですが、ココ最近はヨーグルト状の便が続いてます。

回数は変わらず1日1~3回で、量はたまにオムツのおしり側全体に広がるくらいのが出るくらいであまり多くないと思います。
体調不良などもなくいつも通り元気なので様子を見ていましたが1週間以上続く場合は受診するべきでしょうか?

色は数日前は黄色っぽかったのが黒っぽくなってきました。
完母なので、元々新生児からドロドロ便だったのが9ヶ月くらいから急に塊ができるくらいになった感じです。
今は夜寝る前1回(たまに深夜起きた時も)だけ授乳してます。
下痢というより以前の便に戻ってしまったという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら1週間続いているなら受診します。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり受診するべきですよね💦明日朝一で行ってみます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方もおっしゃってますが、便の写真あるといいと思います。

• 9月6日
のん♪

便が黒っぽいと言うのが気になりますね。
1歳なので手を口に入れたりするので知らない間にお腹壊してることもあると思うので、受診した方がいいと思います。
受診の時は便を写真にとっておくと先生もわかりやすいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝に排便する事がおおいので写真撮っていきます!

• 9月6日
  • のん♪

のん♪

すみません。訂正で、もし可能であれば現物持って行くのが一番なのです。でも無理そうなら写真でいいと思います。

• 9月6日