※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんなーす
子育て・グッズ

新米ママです。夜眠れない息子について悩んでいます。おしゃぶりを考え中ですが、どうしたらいいかわかりません。情報や体験談を教えてください。

こんにちは。
1ヶ月になる息子を育ててる新米ママです。
生後3週頃から、昼間は寝るのに、夜になるとぐずぐず言って眠れないようになりました。
おっぱいあげてすぐも口さみしいのか、自分の手を吸ったり、添い乳したら眠り始めるのですが、やめるとすぐ起きて泣いてまた添い乳の繰り返しです。
ずっと吸われすぎると乳首も限界がきますし、おしゃぶりを考え中です。
でもどこかで、おしゃぶりはしないほうがいいと聞いたことがあって悩んでいます。
おしゃぶりやめたほうがいい、とか、大丈夫、とか、いろんな情報、体験談とかあったら教えてください!

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

うちも25日に一ヶ月になった息子がいます!

息子はたまにおしゃぶり使ってますよ^^
娘は半年くらいまで毎日使ってましたが、歯並びも綺麗で何の問題もないです!

• ゆんなーす

ゆんなーす

コメントありがとうございます♡
    お誕生日一緒ですね٩(ˊᗜˋ*)
    なにも問題ないんですね!
    おしゃぶり止める時も苦労はしませんでしたかぁ?

• 9月29日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

一緒ですか(⍢)!

娘は半年くらいになったらおしゃぶりを嫌がるようになったので、そのまま普通に止められました!

• 9月29日
  • ゆんなーす

ゆんなーす

自分から嫌がってくれるんですね!
    体験談ありがとうございます♡

• 9月29日
maruhuru

こんにちは。
うちの息子ちゃんも1ヶ月の新米ママです。
私もおしゃぶりは買わないつもりでしたが、3週間頃から指しゃぶりみたいなのを始めて、色々調べたらメリットとして寝てくれるとか鼻呼吸になるから、風邪もひきにくいとかあり、デメリットは歯並びが悪くなるとかあったけど、とりあえず購入しました。
夜は眠かったらベッドに置いててもおしゃぶりで寝てくれます。これだけでも助かります。使いすぎも良くないので、どうしてもって時だけ使用してます。おしゃぶりするとすぐに目を閉じるので魔法にかかったみたいです。笑
まだ上手く吸えず外れた時はめちゃ探してますけどね。笑
上手く使えばいいかなって思っています。

• ゆんなーす

ゆんなーす

何にでもメリットデメリットありますよね。
    使い方次第ですね٩( 'ω' )
    おしゃぶりもいろんな種類があって、どんなのを使ってますか?

• 9月29日
  • maruhuru

maruhuru

うちはコンビの0ヶ月からっていうのを買いました。たまたま他になかったのもありますがぁ…笑
    吸ってる姿は可愛いですよ。

• 9月29日
  • ゆんなーす

ゆんなーす

ありがとうございます٩( 'ω' )
    ちょっと買ってみます!

• 9月29日

歯が生える前までなら大丈夫だと思いますよ☺️ただ一歳すぎとかになったら辞めさせたほうが良いと思います😫
やっぱり歯並び悪くなります。。実は私自身がおしゃぶり止められなかったらしくて出っ歯です😫前からみたら普通なんですが横からみたら明らかに出っ歯です😅
一応日本小児歯科学会のサイトでも2、3歳くらいまで長期で続けてしまうと歯並び悪くなるとありました😭😭😭

• ゆんなーす

ゆんなーす

早めにやめることを心がけつつですね!
    サイトまでありがとうございます♡

• 9月29日