※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

私の夫だけなのかもしれませんがなぜ帰宅が遅くなることを連絡してこな…

私の夫だけなのかもしれませんが
なぜ帰宅が遅くなることを連絡してこないのか。

夕飯準備して待っているのにこちらが連絡するまでLINEなんか来ません。
話し合って遅くなる時は連絡してと言ってるのですが、、、
スマホが全く触れない訳ではないらしいのですが

どう言えば帰宅時間連絡してくるようになりますでしょうか?
私としては遅くなる時は「帰宅は〇時頃になるから先ご飯食べてて」とかLINE来た方が動きやすいです。

コメント

3人ママ🔰

私は電話しちゃいます(笑)
何時ぐらいになる?とか…仕事が基本は17時までなので、電話して出れなければかけ直してきます(笑)

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます!

    電話しても出ないんですよ😭
    多分周りにまだ同僚の方がいるから出れないのだと思うのですが
    ちょっと席外して折り返すぐらいできますよね😣

    約束ね!ちゃんと遅くなる時は連絡してね!!何度約束したことか(笑)
    約束って破るためにあるの?って言ったら逆ギレされたこともあります😂

    鬼電しようかな〜 笑
    多分だんだん電話に出ないことに私がイライラしそうですが😂

    • 9月6日
  • 3人ママ🔰

    3人ママ🔰

    すみません。返信ボタンじゃなく普通にコメントで返事してしまいました。下をみてやってください(笑)

    • 9月6日
空色のーと

仕事してると何時に上がれるってそんな分からなくないですか😊?
職種によるのかもですが💦

何時と言ったらそれまでにやらなきゃってプチストレスにもなりますし…。私ならそんな面倒なこと言われたくないです💦その時その時色々あるんだよ!…と😂

それなら、もう家の夕飯の時間を決めてしまって、帰るまでに連絡する!とした方が、ご主人も楽かなと思います。

もちろん主様の主婦としての気持ちも分かりますが💦

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね😣
    夕飯の時間は特に決めてなかったです😞
    旦那が帰ってきたらおかず温め直してみんなで夕飯って感じでした😞
    旦那の希望で出来れば夕飯はみんな揃って食べたいだったのですが
    連絡もしてもらえないのでこの際先に食べてようかなとおもいます😊

    • 9月6日
3人ママ🔰

電話に出ないんですね。
それは厄介ですね。

じゃぁー逆にご飯の用意をしてもし遅くなってもその冷めた夕食を食べてもらうか、もし、外食してきたなら、明日の朝一に出してやればいいですよ!!腹立つし(笑)
朝一食べなければ弁当なりにいれてやれば…
温かいのが食べたいとかなんとか文句言ってきたら、じゃぁーラインしろって。
宣言して実行してみたらどうだろ。私ならしちゃいます(笑)
私はあんたの母親じゃないと!!

まめこ

うちも全然連絡してくれないです💧
仕事でおそいのはいいとしても、早く終わってるのにどっか寄って帰ってこないとか。
一言「〇〇寄ってから帰る」とかLINEできないの?と何回も言ってますが、よく連絡なしで買い物袋ぶら下げて帰ってきます。

ママリ

頻度が高いなら、
無視して先にお夕飯してはどうですか?

定時に上がれないお仕事なら、働いている側としては、仕事中に連絡はストレスですよね😱

先に食べてしまったら怒るのですか?
食べないことはないのですよね?作って食べなことがあるなら激怒ですが、時間だけが分からないなら、子供たちの時間を優先に夫の帰宅時間で夕飯の時間を変えたりしません〜🤣

さゆあゆ🔰

もう、先に済ませるで良いですよ😃

うちも、何回言っても連絡しないので、

もぅ、約束するより

これからは、先に食べて、なんやったら先に
チビちゃん達と寝るからって伝えました‼️(笑)

旦那の反応は

OKです。だって(笑)😆