※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後、マスクが苦しくて外出時のみつけています。車内でも外すと周りはつけているので不安に感じることがあります。

妊婦さん以外でマスクをしていると苦しくなってしまう方いますか?

妊娠前までは仕事柄普通にマスクを一日中していたのですが、妊娠してから苦しくなり長時間つけていられなくなりました。
今は専業主婦なので外出するときだけマスクすればいいのですが。

スーパーで買い物中も人気がない所で少しマスクをずらして呼吸しないと苦しくなってしまいます。

買い物が終わって車に乗るときは必ずマスクをはずします。ですが車ですれ違う人たちはみんな車内でもマスクをしているので私みたいな人はあまりいないのかなと思いまして。
どこかおかしいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

特におかしいとは思わないです。
私もマスク苦しいです。
特に急な階段や坂道、車の中など、正直無理です。

なめこ

私もマスク苦手です💦
子供乗せて自転車乗ってると、苦しくて頭痛くなってくるので、マスクは外して、目的地についてからマスクしてます。スーパーの買い物中、私もたまにずらして呼吸してます。頭痛くなってきてしまって💦たぶん、酸欠気味になるんだと思います。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も車に乗り込んだら即はずします…息苦しさと頭痛を誘発してしまって💦

もちろん感染はしたくないですが、エチケットとしてつけてる感じですね。

たまに、どうしようもなく苦しくなったりする時はモールとかでも人がいないのを確認してちょっとずらしたりしますよ😌