※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

入院中のパジャマについて、丈の長いワンピースよりも普通の上下のパジャマがいいか相談中。前開きなら大丈夫と言われたが、メリットがあれば1着買い足したい。

入院中のパジャマについてお伺いしたいです🙇‍♀️
ただいま32週の初産婦です。
入院の持ち物で、前開きのパジャマとあります。前開きのものが1着しかないので、買い足そうかなと思ってます。
産院で入院してる方を見かけると(2階が入院スペースなのですが、たまに1階の受付でお金払ってる方がいらっしゃいます)ワンピースみたいな、丈の長いパジャマを着てる方が多い気がします。
入院中は丈が長めのパジャマの方がいいとかあるのでしょうか?
家で着てたマタニティパジャマを単純に使ってるだけかもですが…
助産師さんに、マタニティパジャマじゃなくて大丈夫ですか?と聞いたら、前開きならなんでも大丈夫ですよとは言われました。
個人的な話になりますが、丈の長いワンピースのパジャマってトイレの時にめんどくてあんまり好きじゃなくて😂
できれば普通の上下のやつがいいなと思ってるのですが、何かメリットあるなら1着ぐらい買ってもいいかなと思いまして、質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ライナー

帝王切開になったときに尿に管通すので長めのがいいって言われました。

何度も悪露の確認や傷の確認、内診もあるので長めのを着てる人が多かったですね!

マタニティパジャマでも大丈夫だと思いますよ。

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに普通のズボンだと、管も通しにくそうだし確認も大変そうですね💦
    ワンピースタイプ買うの検討しようと思います!

• 9月6日
べあー

出産直後はワンピース丈の前開きの方が、助産師さんたちが着替えさせやすいみたいです!
おまたの傷の具合とか子宮の戻りを見るのに何度も下着を脱ぐのでワンピースタイプの方が楽だという方も居ましたよ😊

• まる

まる

確かにワンピースの方が楽そうですね!1着はワンピース用意しようと思います!☺️

• 9月6日

私はGUで売っているパジャマ持っていきました!上下分かれたもので!
ワンピースのパジャマは面倒くさそうですよね😂

• まる

まる

トイレの時とか、落ちないようにするのがめんどくさくて😅
    ただ、ワンピースの方もメリットあるみたいなので、上下分かれたやつとワンピース1着ずつ持って行こうかなと思います!

• 9月6日

ワンピースのパジャマおすすめします…🥺
入院中にお股の傷チェックなどで内診があったんですけど、動くと傷や骨盤、恥骨などあらゆる部位が痛かったので、寝転んだ状態でズボン脱ぐよりもワンピースめくってもらう方が断然楽でした🤣🤣

トイレは確かにワンピースめんどいな〜と思いましたがそれ以外のことを考えるとワンピースの方がいいと思います!😳

• まる

まる

産後は身体のあらゆるところが痛いんですね😥
    そうなると、ズボン脱ぐの大変ですよね💦
    トイレでは気を遣いますが、ワンピースも1着は用意しようと思います!

• 9月6日
めろぅ

ワンピース推しです。
緊急帝王切開になり、パジャマのズボンが痛くて履けませんでした。
出産方法は経腟分娩だけとは限りませんよー。

• まる

まる

今のところ予定はないですが、急遽帝王切開になる場合もありますよね…盲点でした💦
    ズボン履けなくなると、上下分かれてるやつだと困りますよね😅
    ワンピースのやつも買おうと思います!

• 9月6日
はるな

私は丈の長いマタニティ用のパジャマのが良かったです。
会陰切開、中も裂けて縫いました。それが痛かったのと、産後の体はボロボロでうまく体動かせないのでズボン穿くのが面倒で穿きませんでした。
ベッドで傷のチェックもするので丈の長い物のが楽でした😊

• まる

まる

会陰切開大変だったんですね💦
    産後はズボン脱ぎはきするのも大変そうですね😥
    ワンピースの方が楽という方多いので、買ってみようと思います!

• 9月6日